「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

コロナに負けるな!「A4」1枚アンケートを活用して、(反響の高い)テイクアウト・デリバリーチラシを作ろう!!

投稿日:2021.05.05

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 沖縄県支部の座安です。

 

今回のブログは、コロナ禍で売上の減少した飲食店の方向けに

「A4」1枚アンケートを活用して、(反響の高い)テイクアウトチラシを作成しよう!というテーマでお話します。

 

昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大で、飲食店は売上が大きく減少し、

それを補う為、テイクアウトやデリバリー・夜のみの営業だったがランチを始めた居酒屋さん。

など、数多くの店舗が、新たなスタイルをプラスして営業を始めました。

 

これで少しは、売上の回復に繋がるだろう。と考えたと思いますが…

 

現実は、どうでしょう?

 

始めたは良いが、

思ったように集客に繋がっていない…

売上がっていない…

という店舗がほとんどではないでしょうか?!

 

私の周りでも、ほとんどのお店が、テイクアウト・デリバリー・ランチを始めました。

しかし、皆、声を揃えて言うのが、「電話が来ない」「お客さんが入ってこない」「売上が厳しい」
という言葉です。

 

もちろん、何の告知もしていないわけではなく、店頭に告知文を張り出したり、チラシを作り

ポスティングをしたりしています。

 

その内容を見てみると、

「全品、テイクアウトOK!テイクアウトのお客様は100円引き」

「テイクアウト特別料金、全品20%OFF」

といった、一様に同じような内容でした。


始めた当初は、常連さんや近所の方々が来てくれたが、毎日来てくれるわけではなく、

集客したいが為に、結果、値下げをして、集客をし始めた。とのことでした。

 

コロナの影響が続き、大人数や長時間におよぶ飲食の禁止、時短営業などで、

ただでさえ、売上が減っているのに、さらに値下げまでしてしまうと、

この先、いつまで続くか分からない、コロナ禍を生き抜いていくことなどできません。

 

そこで、売上が厳しい・利益が厳しい・コロナ禍だが、もっと集客したい!そういう方に、

ご来店頂いたお客様へ、「A4」1枚アンケートを取ることをオススメします!

「A4」1枚アンケートの5つの質問が、その悩みを解決してくれるでしょう!!

 

お客様が、あなたのお店を利用したのには理由があります。

無意識で入店し、無意識で注文し、無意識で食べて帰るという方は1人もいません。

 

「A4」1枚アンケートは、その潜在的に行動をしたお客様の意識を具現化してくれる

魔法のツールです。

 

〜「A4」1枚アンケートの5つの質問で〜

質問1(Q1)からは、理想のお客様が分かります!

質問2(Q2)からは、使用する媒体(チラシ・WEBなど)が分かります!

質問3(Q3)からは、不安対策がが分かります!

質問4(Q4)からは、自社の強みが分かります!

質問5(Q5)からは、利用後の良さが分かります!

 

これらの答えを、組み合わせることによって、反響の高いチラシが作れるのです。

 

詳しい内容は、

ぜひ1度「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会へご相談下さい!!

全国各地にいる、アドバイザー達が、親身になって皆さまの相談に対応致します。

 

また、相談の前に、岡本達彦先生著書をお読みになることをオススメ致します!

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル

 

=======================================

※ご案内※

◆認定アドバイザー試験(6月)開催
アドバイザーになって私たちと一緒に活動しませんか?
5月10日(月)にはアドバイザー試験説明会も開催
>>詳細はこちら

 

◆メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口