「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

お客さんに顔出しNGと言われた時のとっておきの対処法とは?

投稿日:2019.11.11

今日はちょっとホームページに関するお話を。


お客さんの顔写真をホームページに載せたい。だから、アンケートと一緒に写真をお願いしたいんだけど・・なかなかお客さんからOKが出ない。

そんな経験ありませんか?


ホームページでお客さんの声を載せることは必須。
でも、ただ載せるだけでは不十分。

テキストだけだったり、お客さんの顔がイラストだったり、アンケートのスキャン画像だけだと、どうしても信用が低くなってしまう。

だからこそ、顔写真が欲しいんですよね。


でもお客さんにOKしてもらえない・・。


特に女性のお客さんの場合「顔を出すのはちょっと・・・」と断られることが多いです。

実際に僕のクライアントさんの語学教室も女性が多く、なかなかお客さんの写真を撮ってもらうことができませんでした。


「さて、どうやってお客さんを口説くことができるだろうか?」


そんなときにふと目にしたとある人気整体院のホームページ。

その整体院にはものすごい数のお客様の声の写真がページに掲載されていました。

 

そのほとんどが、

”お客さんの顔を鼻から下をホワイトボードで隠すように撮られた写真”

 

そして、

”ホワイトボードには短文での喜びの声”

が書かれていたんですね。


顔を半分隠しているにも関わらず、その整体院のイメージがすごく伝わってきたんですね。

そしてリアリティもすごく感じました。


これをみたとき、

「コレ使える!」と。


そこで、すぐにクライアントさんへ連絡し、アンケートと一緒に写真を撮ってもらうよう指示。その整体院のホームページのURLも一緒に。


で、できたのがこれ。
https://kec-kotoba.com/voice/


「なんか楽しそうだな~」って雰囲気伝わってきませんか?


まず1人だけでも撮らせていただければ、あとはその撮った写真を次の人に見せるだけ。

「こんな感じで顔は全部写らないから大丈夫ですよ~」

って感じで。


今のところ、この方法でほぼ100%の確率でお客さんの写真が撮れています。


これを掲載してから

Q4の決め手でなぜ体験授業を受けてみようと思ったか?を聞くと

「ホームページの写真をみて教室の雰囲気が楽しそうだったから」

という声が増えました。うん、狙い通り。


このように、他業種からヒントを得て、それを自分のビジネスに置き換え、応用することはすごく大事。


今回の僕の事例だって、整体院のやっていることを語学教室に応用できたわけですから、上手くいっていない現状を打開するためには、他業種の上手くいっていること知ることがとても重要だったりするんです。


実際にうまくいっているお店や企業が


「何をやっているのか?」
「どのようにやっているのか?」
「どんな考え方で取り組んでいるのか?」


これを知ることで、あとはそれを自分の商品やサービス、事業に『置き換えて』『真似して』『行動』すれば、うまくいく可能性は今よりも格段にアップします。


これ、絶対。


でも、なかなかうまくいっている事例を知ることって難しいですよね。

みんなうまくいっていることって隠したがりますから(笑)


仮に知ることが出来ても、誰もが知ってるような大企業の事例だったりで、ちょっと違うんだよな~って思うことってありません?

もっと身近にたくさんの成功事例を知る機会があったしたら、聞いてみたいと思いませんか?


そんなあなたに朗報です♪


11月20日(水)から静岡県沼津市を皮切りに【「A4」1枚アンケート全国成功事例報告会】が全国各地で開催されます。

この成功事例報告会は、全国のアドバイザー達が、コンサルやサポートを通じてクライアントさんの成果を出したたくさんの事例をお伝えする勉強会です。


例えば、
 
・「A4」1枚アンケートからチラシにお客様の声を反映し、70社の受注増を達成した清掃代行会社

・「A4」1枚アンケ-トを使って担当のお客様の声を反映した新規OPENのチラシで、32件の問合せ、26件の来店客を獲得した美容室

・山手線周辺と同じ面積で全世帯1230部。 人口減少進む過疎地域で54件の成約を結んだ電気屋

・3年半求人の応募がなかったプラント設備会社が「A4」アンケートで求人サイトを作り、7件のお問い合わせ、3名の有望なスタッフを採用した事例

・「A4」1枚アンケート広告作成法でチラシを作成し、前年1年間契約ゼロだったのがポスティングで前年比130%達成したレンタル物置屋さん

などなど、地域・業種問わず成功事例の数々を一度に知ることが出来ます。


成功事例報告会に参加して、たくさんの他業種の成功事例を知り、それを自分の商品やサービス、事業に『置き換えて』『真似して』『行動』してみてください。

きっと今までとは違った結果がでますから。


人数が限られているので、今、集客に悩んでいる方、他業種の成功事例を知って自社に応用したいという方はぜひご参加くださいね!

申込みを締め切られる前に今すぐ詳細を確認してください!
https://a4kikaku.com/debriefing_session/

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口