「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

正式な「認定アドバイザー」となったことで、相手の反応が変わりました

投稿日:2017.06.27

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
辻内岳晴です。

私は沖縄県で
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しております。

先日、私自身初となる自主開催の「A4」1枚アンケート実践勉強会を行いました。
つまり、アドバイザーとしての活動は始まったばかりです。

Web制作会社をしている知人に声をかけ、第一回『実践勉強会』へ参加して頂きました。
彼の会社は、数名で運営しており、長年Webサイト制作を事業の柱としていました。
しかし、社長である彼は「お客さんの売上UPに貢献するWeb制作が出来ていないかも…」
と、自信が持てずにいました。

なぜなら、彼は、お客さんへ貢献したいという気持ちは強くあるものの、
販売促進の為のメッセージ作りについて、学んだことがありませんでした。
何をサイトで発信するべきか、正解が分からない。
それが原因で、営業活動も躊躇するようになっていたのです。

そういった長年のモヤモヤの中、
『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加し、販促の基本であるチラシ作りを学び
「web制作会社なので、チラシ作りは全く分からなかったが、鉄則、コツ、仕組みが分かるようになりました。
チラシ上の効果的な配置についても理解でき、なるほど〜っ、こういう事か!と目からウロコです。
これならweb制作へも応用でき、自信をもってクライアントへ提案できる!」
と納得した表情で語ってくれました。


数日後、私は彼の会社と顧問契約を結びました。月額5万円(段階的にUP予定)です。
彼の会社のクライアントへ「販促アドバイザー」という立場での支援が始まります。

・ガス会社
・不動産会社
・建設会社
・リフォーム会社
・エステ
・民泊事業

Webでの販促はもちろん、チラシやDMなどの相談も受けています。
彼のクライアントを支援する一方、彼自身もネットショップで
物販を始めたいということなので、次は彼自身の販売支援をする予定です。

「A4」1枚アンケートは、誰でも実践できます。
お客さんから、素直に定型のアンケートを取るだけです。
それだけで、リサーチの時間が大幅に短縮できます。

また、正式な「認定アドバイザー」となったことで、相手の反応が変わりました。
名刺交換をする度に、「ウチの商品も売れますか?」と、よく聞かれるようになった点です。

すでに沖縄でアドバイザーがいるのに私でも出来るのか?と思いましたが
みんな良心的でアドバイスをもらいながら活動しています。
私も早く新しいアドバイザー仲間と一緒に学び、成功事例を共有しながら
良い商品やサービスを持っているにも関わらず
うまく伝えることができない個人事業主や中小企業を支援していきたいと思います。
沖縄でもこの「A4」1枚アンケートの事例が多く出ており
この方法なら多くの方を支援できると実感してます。

もし、あなたもクライアントの販促アドバイザーのような立ち位置で
支援していきたいという気持ちがありましたら
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって
私たちと地域を元気にしていきましょう!

ぜひ、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザーのHPの
「アドバイザーの資格を取得する」のページをぜひチェックしてください。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口