「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「売れるランディングページを作る秘訣!」第4弾~新たなターゲットに伝わる方法~

投稿日:2021.04.09

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー東京支部の

弘中 正年(プロフィールはこちら)です!

 

コロナ過で顧客が減少していて、新たなお客様を探している方も多いと思います。例えば飲食店では時短営業により、夜の売上減少の対策として、テイクアウトや出前サービスなどの対応を初導入されたという所が多数ありました。

 

店頭の販促やWEBツールなどの発信など適した広告で宣伝する事は大切ですが、そのサービスを受ける新規のお客様にお店の良さが伝わらなければ利用もされません。

 

店頭で良かった看板商品が売れ続ける為には、利用した方のお客様の声を反映した宣伝方法がまずはポイントになってきます。しかし店頭の看板商品が売れない場合もあると思います。

 

例えば中華料理店で店頭では「アツアツのラーメン」が看板商品でしたが、テイクアウトでアツアツを維持出来なかったり、麺が伸びやすかったりなど。その場合の改善対策が難しい場合は麺以外の中華弁当などが売れる様に、新たなターゲットを掴んで行かなければならないです。

 

新たなテイクアウトを求めている方にアンケートが取れればいいのですが、急いでいる方も多いので販売スタッフの方に「なぜこちらを利用されたのですか?」など一言質問を投げかけ、それをメモに取れば売れる理由や広告への落とし込みも可能になってきます。(詳細は書籍で)

 

また新規客に向けてオンラインセミナーなど開催された方も多いと思います。会場に行かなくてもいいので全国から集客が可能な所が利点ですよね。その場合はターゲットに合わせて広告を作る事が効果的です。

 

「ターゲットに合わせた文章の工夫」

①ファン、リピート向け→過去のアンケートなどをフル活用。アンケートに専門用語が出てくるのであれば使用しても良い

②新規募集案内→分かりやすく伝える。専門用語は避ける

 

①ファンの方②新規の方はターゲットが全く異なるので同じ広告で商品やサービスの良さを伝えるのは難しくなりますので、上記の様に違う広告で伝えると、それぞれのターゲットに響きやすくなります。

今回は、私が昨年実施したオンラインセミナーの事例をお伝えします。

 

「売れる集客特化型のWEBページが」1日で作れるオンラインセミナー

 

「A4」1枚アンケートと「ペライチ」のコラボセミナーで、ペライチサポーターの滝澤 葉子さんと一緒に行いました。

 

「広告作成が初めての方向け」

ページはこちら

 

「ランディングページが分かる方向け」

ページはこちら

 

ランディングページを作るセミナーですが、①ランディングページが分かる方向けと、②広告作成が初めてで、ランディングページ分からない方向けにも分かりやすい言葉で変えたページをそれぞれ準備しました。色合いやサムネイルなどの見た目の印象の変えています。

 

結果は前者と後者それぞれからの申し込みで満員御礼となりました。

広告原稿は私、ランディングページ作成は滝澤さんと二人で行ったので、自分だけでは気付かなかった事やアイデアなどを一緒に考えた事がプラスになりました。コラボする事はお互い吸収できるのでいいものです!

 

良かったら参考にして下さい!

見逃した方バックナンバーはこちらから!

「売れるランディングページを作る秘訣!」 第1弾  第2弾 第3弾

 

アマゾン日本上陸15年 売れたビジネス書50冊にランクインしたベストセラー
★『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法-チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)
の購入はこちら

 

様々な販促成功事例とアンケートから広告展開方法を詳しく解説!
★『あらゆる販促を成功させる 「A4」1枚アンケート実践バイブル』
の購入はこちら

 


=======================================

※ご案内※

◆認定アドバイザー試験(6月)開催
アドバイザーになって私たちと一緒に活動しませんか?詳細はこちら

◆メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口