「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

ネットの口コミ対策はお客様の声で!

投稿日:2021.01.12

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。


「A4」1枚販促アンケートの形式でアンケートを取ると販促で役立つ!というのはほかのアドバイザーがくわしく書かれているのでさまざまな事例で効果がある方法だとおわかりいただけると思います。

 

実はアンケートをとることでもうひとつの思わぬ効用があるのです。

それは「口コミサイトのおかしな書き込みを減らせる」です!

 

いったいどういうことかというと

1.アンケートを取る、
2.アンケートを分析してお店の強みがわかる
3.どんなところがよいお店なのかを一文であらわす


上記の手順をふんで自社のホームページのTOPページやGoogleマイビジネス等お客様の目につくところに
「どんなところがよいお店」をはっきりわかるかたちで掲載します。

お店を探される方は「どんなところがよいお店」とわかります。
よい部分に期待されて来店されるので提供しているモノとのミスマッチがなくなります。
その結果「おかしな口コミ」というのは確実に減るということです。


例をあげると醤油ラーメンがウリのお店が「こだわりのラーメンのお店」とだけ書いていると
「とんこつ味じゃなかったんで好みじゃない」とか書かれてしまいます。
実際にコレと似たようなことを口コミ書かれているのをみたことがあります。


「こだわりのラーメン」でなく「鶏ダシのうまみを感じる醤油ラーメンのお店」と打ち出すと
「とんこつ味じゃなかったので」といったようなこちらが意図しないような口コミを確実に減らせます!

 

専門店こそアンケートからお店の強み、商品の強みを強化していけば、
それを求めるお客様に受け入れていただけて強みをより強化していけます!

 

こちらが意図しないヘンな口コミのおもな原因はお店の強みをうまく打ち出せてないことです。
そこを「A4」1枚販促アンケートで解決すれば、購入して喜んでいただいたお客様のあらたな口コミが増えていきます。


そうなると減るけどゼロにはならない「ヘンな口コミ」を書いてるレビュワーが見当違いじゃないのかと口コミをみるひとに気づいていただけます。

 

「A4」1枚販促アンケートは売上を伸ばしていくだけでなくお店を守っていくことにも役立ちます!


「A4」1枚販促アンケート書籍

さっそく取り組んでみようと思われた飲食店のかた、岡本達彦先生の著書【お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問】の形式にのっとってまずは、「たった1つの質問」からはじめることをおすすめします!

 

========================
2021年2月のセミナー開催情報
========================

・2/22(月)無料ZOOMセミナー(昼の部)
 「A4」1枚アンケートでリピーターになってくれる
  質の高い新規客を集める方法


・2/22(月)無料ZOOMセミナー(夜の部)
 「A4」1枚アンケートでリピーターになってくれる
 質の高い新規客を集める方法

・2/25(木)愛知県
 第17回「A4」1枚アンケート実践勉強会 in アッシュデザイン

詳細・お申し込みはこちらから
https://a4kikaku.com/a4/

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口