「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

【求人募集】「集まら」ないが「集まる」に変わる たった1つの質問

投稿日:2021.01.26

【求人募集で困っていませんか?】

今日は、お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問を使って

求人広告で成功したアドバイザーの事例を紹介いたしますので、最後までお付き合いください。

業種によっては、「集客するよりも、働く人を集める方が大変だ!」と言われます。
特にパートさん、アルバイトさんが集まらなくて苦戦している所が多いですね。

当社も色々な媒体に求人募集を出しています。以前よく使っていたのは新聞折込される

アイデムやユメックス、スーパーやコンビニに置いてあるタウンワーク。

今現在はネットだけですが、インディード、マイナビ、主婦JOB、エンゲージ、バイトル・・・・・・・。
いくつ出しているか分からなくなるくらい出しています。
それでも思ったようには集まらないのです。

何がダメなのか?
私がやってた失敗は、求人広告業者に条件だけ言って全て作ってもらっていた事。

出来上がった原稿を見て修正箇所があるか無いかチェックするだけでした。
反応が良かった他社の広告を真似して作ったり。全て業者さんまかせでした。

それでは、どうしたら良いのか?
とっておきの方法をご紹介いたします。

パートさん、アルバイトさんに【たった1つの質問】をするということです。
従業員に聞くだけで「集まらない」が「集まる」に変わるのです。

皆さん、何か購入する時には(例えばAmazon)★★★★の数や購入した人の評価を見ますよね。
いわゆるお客様の声(口コミ)です。

食事に行くとき、飲みに行くときレストランや居酒屋を予約します。

その時にも口コミを見てから予約すると思います。

同じように、仕事探しにしても口コミは気になるものです。
パートさん、アルバイトさんの声を求人広告に載せることで、安心感を与えることが出来ます。

早速パートさん、アルバイトさんに聞いてみて下さい。
他にも色々な募集があったと思うけれど、どうしてうちの会社を選んでくれたの?
このような事を聞いてみて下さい。

忙しくても、あまり顔を合わせる時間がなくても、1つだけであればすぐに実践できますよね。
コピーした物でもいいし、LINEでもいいですよね。
これをパートさん、アルバイトさんの声として求人広告に掲載すれば、成功すること間違いなしです。

参考にしていただきたい書籍は
お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問

「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問で作成したポスティングチラシ(求人広告)の

成功事例 ★「A4」1枚アンケート通信2020年9月号★

もっとガッツリ作成したい方は「A4」1枚アンケートを使った求人広告作成事例もあります。

2021年1月22日 アンケートをもとに、会社のファンになる人財探し(佐々木こづえアドバイザー)

何かお困りごとがございましたら、勉強会、セミナー、コンサルティングなど実施しておりますので、

お気軽に協会へお問い合わせください。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口