「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

アンケートっていつ書いてもらえばいいの?と思われたかたへ

投稿日:2021.03.11

「A4」1枚販促アンケート
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。

アンケートを取ると役立つからやってみようと決めて「A4」1枚販促アンケートの形式で質問原稿を作った方からよく疑問に思われること、それは「このアンケートいつ書いてもらえばいいの?」

「A4」1枚販促アンケートはお客さまのリアルな声を取り入れることを目的としているので購入された直後に取っていただくのが正解です。

その理由はご自身が何かを買ったときのことを振り返ってみるとわかりやすいです。

買ったのは確かなんだけどそのときに何に悩んでいたりどう思っていたのかは、日がたつとあやふやになったり忘れてしまっています。買ったときはわかっていたしおぼえていたはずなのに・・・。

「買ったときのわたししか本当のところはわからない」

ですからアンケートを取るタイミングは購入された直後がいちばん効果的です!


「A4」1枚販促アンケートの中身、5つの質問をみていくと

Q1 どんなことに悩んでいたか
Q2 どこで知りましたか?
Q3 買う前にどこが不安でしたか?
Q4 何が決め手で購入されましたか?
Q5 実際に使ってみていかがですか?

上記のQ1~Q4は購入されたその場で聞いていけます。


Q5の「実際に使ってみていかがですか?」については、その場ではわからない商品・サービスの場合は後日に機会をもうけてあらためてアンケートを取らせていただきます。

対面販売で書いてもらいづらい場合は、お客さまにインタビュー形式で聞いてそれをそのまま書き留めておくのもひとつの手です。

「A4」1枚販促アンケートの目的はアンケート用紙を集めることではなく、お客様自身のリアルな声から「お客様目線」を取り戻すことです。
しかもそれは「買ったときのわたししか本当のところはわからない」のでアンケートは購入直後に取ることをオススメします!

ここまで読まれてご自身のビジネスでどうしたらいいのかわからなかったら、まずは全国にいるお近くのアドバイザーにお問い合わせしてみてください。かならず力添えしていただけます!

アドバイザー一覧

=======================================

※ご案内※

◆2021年3月開催のセミナー情報
3/25 (木)【愛知県】 第18回「A4」1枚アンケート実践勉強会 in アッシュデザイン

3/30(火)無料ZOOMセミナー(昼の部)
「A4」1枚アンケート×SNS×LINEで100回買ってくれる新規客を集めて売上を安定的に伸ばす3STEP

3/30(火)無料ZOOMセミナー(夜の部)
「A4」1枚アンケート×SNS×LINEで100回買ってくれる新規客を集めて売上を安定的に伸ばす3STEP

◆認定アドバイザー試験(6月)開催
アドバイザーになって私たちと一緒に活動しませんか?詳細はこちら

◆メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口