「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

コロナ禍で苦しんでいる事業者を支援しませんか?

投稿日:2021.05.01

こんにちは。

沖縄で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー、販促・集客コンサルタントとして活動している豊平です。

豊平のプロフィールはこちらから

 

 

さて来たる、6月に「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー試験があります。

(詳細はこちらから)

 

約10年前、私も同じように試験を受け合格し、1期として登録され、それから「A4」1枚アンケートのノウハウを使い、様々なお店や会社へ支援をしてきました。

 

例を挙げると

・商工会繋がりのお水宅配専門店の新規客数を約3倍アップ

・友人が経営するつけ麺専門店の客数を3ヶ月で1200人アップ(昨対比)

・自主開催セミナーへ参加してれた赤字続きの外壁塗装会社を1年で黒字化へ

・競合が増える中、新患さんが1000人以上増えた小児クリニック(昨対比)

・コロナ禍でも生徒が昨対比150%増え過去最高益が出た学習塾・英会話教室

 ※学習塾・英会話教室の成果は2021年4月27日に報告が入りました

 

と、コロナ禍でもお店や会社の業績を上げることに成功しました。

上記以外でも私自身が経営するキックボクシングジムでもコロナ禍に関わらず、新規会員数は増加しています(現在進行形)。

(コロナ感染拡大防止対策を万全に行った上での集客活動です)

 

 

なぜ、アドバイザーになろうと思ったのか

15年前でしょうか、当時は広告印刷会社の営業マンとして活動してましたが、ある日、クライアントさんから「豊平さん、もっとチラシの効果を上げてください。できなければ、広告会社を変えます」と言われ、マーケティング本を読みあさり、提案しますが芽が出せず、結果として効果を上げることができず他の広告会社へ取られてしまいました。

それが悔しくてクライアントの会社の駐車場で男泣きしたのは今でも鮮明に覚えています。

 

その悔しさがバネになり、「クライアントの成果を上げたい」一心で、たくさんのマーケティング本を読み学習し始めました。しかし、マーケティング本の中身はカタカナが多く、覚えるのがやっとのことで当然ながら実践するまでに至ることができません。

 

そんな中、「販促会議(全国誌)」を読んでいると「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法のノウハウが紹介された記事と出会い、藁をも掴む気持ちで本を注文。そこに書かれている「お客様目線」「打ち出し方」何よりも「考え方」に共感しました。その後、ご縁があり地元の商工会で岡本先生をお招きし、沖縄初となる「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法セミナーを開催・受講。受講後「このノウハウを地元沖縄県で広め、困っているお店や会社を助けたい」という気持ちが芽生え、すぐさま「A4」1枚アンケート広告アドバイザー試験を受け今日に至ります。

 

アドバイザーになってから

アドバイザーになってから、公的機関さんの専門家になることができ、専門家派遣やセミナー講師として登壇する日々が続きます。

公的機関の指導員さんへ「なぜ私を推薦してくれたのか?」と伺うと、「全国で通用する、役立つノウハウをここ沖縄でサポートしてくれる人だから」という理由でした。岡本先生のセミナーを受けたり、本を読んだりしても上手く活用できない事業者のため、アドバイザー制度はすごく評価されています。公的機関の他、商工会議所、商工会、金融機関なども同じ理由で評価を頂いています。

 

 

アドバイザーになって良かったこと

 

①信用が上がる

公的機関、商工会議所、商工会、金融機関などセミナーを行うと、後日参加者(受講者)から「セミナーを基に作成したチラシからすぐに効果が出ました。」「A4チラシ効果絶大です」などと報告が入ります。そうすると、セミナーを担当していた経営指導員さんの耳にも届き、事業者の役に立ったと喜び、信頼され、またセミナー講師として登壇の機会をいただきます。

結果、アドバイザーとしてイチ個人としての信用・信頼がアップします。

(受講者から成果報告メッセージ)

 

(受講者から成果報告メッセージ)

 

②選ばれやすい

「A4」1枚アンケートのノウハウは他では真似できないため、大勢いるコンサルタントと差別化が図れます。

例えば、成功事例だけ見てもアドバイザー協会で保有する事例の数は圧倒的です(アドバイザーになると成功事例をセミナーやコンサルティングで紹介できます)。また、この成功事例は「再現性が高い」事例なので、真似るだけでも価値がある事例ばかりです。

経営指導員さんからのリクエストで「チラシ作成セミナー」や「SNS集客セミナー」「販促DMセミナー」など、セミナー内容に応じて事例を紹介することができるので、他よりも圧倒的に選ばれやすいです。

 

③コロナ禍だからこそ支援できるノウハウ

昨今ではコロナウイルスが広まり、苦しんでいる事業者が増えてきました。こんな時だからこそ、再現性の高い「A4」1枚アンケートのノウハウで事業者を救うことができます。先述したように昨年の緊急事態宣言で営業ができなくなった学習塾でも、少ないアンケートを元に手書きチラシを作成し、地道にコツコツポスティングを行なっていました。当然ながら日々チラシの添削やアドバイス、ポスティングのアドバイス、販促期間のアドバイスを行なった結果、過去最高益を出すことに成功しました。

(2021年3月17日のfacebook投稿)

このように苦しんでいる事業者を支援できるノウハウと成功事例があれば、多くの事業者を救うことができます。

(ご自身の発信も日頃からしっかり行うことで「相談したい」という声が増えていきます)

 

 

 

その他として、私も共感するメリットは

佐々木さん

アドバイザーになる事で得られる成長の仕方

 

金子さん

販売促進のアドバザー資格を取得して良かったこと

 

神南さん

人生が変わる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーに あなたもなりませんか?

 

清水さん

クライアントに貢献したいと考えているコンサル・広告代理店の方へ

 

の記事に書いています。ぜひご覧になってください。

 

最後に

新型コロナウイルスが蔓延し、社会経済は停滞しています。その結果、事業がうまく回らず店や会社をたたみ最悪を選んでしまった人が後を絶ちません。

ここ沖縄県でも同様です。GWの需要が見込めない観光業や飲食業も低迷した状況です。

「A4」1枚アンケートアドバイザー協会では、そのように困っている人、事業者を救いたく日々情報発信やアドバイスを行なっています。

しかしながら、苦しんでいる事業者が増える中、アドバイザーの数が全然足りていない現状です。

 

ぜひ、あなたもアドバイザーになってこの経済下で苦しんでいる事業所を救いませんか?アドバイザーになって事業者の一つの希望になっていただきたいと切に願います。

 

 

=======================================

 

※ご案内※

 

◆認定アドバイザー試験(6月)開催

アドバイザーになって私たちと一緒に活動しませんか?詳細はこちら

Zoomアドバイザー試験説明会(5月10日)も実施しますので、疑問がある方はぜひご覧になってください。

 

◆メルマガ登録

 

「A4」1枚アンケート販促アンケート

広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

 

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口