「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

広告のアドバイザー資格をおすすめする理由

投稿日:2021.05.09

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー東京支部

弘中 正年(プロフィールはこちら)です!

 

私は「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザーになってから4年経過しました。

今回は私の体験談からおすすめする理由をお伝えします。

 

おすすめする3つの理由

①広告のプロとして活動できる

②人脈が広がる

③仕事の幅が増える

 

①広告のプロとして活動できる

「A4」1枚アンケートやマンダラ広告作成法など、協会のコンテンツを活用して「広告のプロ」としてのコンサルティングや制作に関する活動ができるようになります。

月に2回開催されるアドバイザーレベルアップ研修などの支援体制もあるため、「A4」1枚販促アンケートの書籍の著者であり、協会の代表でもある岡本達彦先生のご指南を直接受ける事ができます。

 

また、コロナの影響で、当協会ではオンライン化の対応をいち早く進めてまいりました。
その中で開発されたwebコンサルティングツールを活用することで、広告やランディングページの原稿を短時間で作成することができるため、時間や場所にとらわれることなく全国の広告、販促でお困りの方を助けることができます。

こちらに関してもコンサルツールの使い方などのレクチャーもあり先輩から学ぶ事もできるので、コンサルティングをした事がない方でも安心してステップアップが図れます

 

そして、コンサルティングや制作以外に、セミナー講師としても活動ができる様になります。

セミナー講師になるには、セミナー毎の講師資格が必要になってきますが、講師資格を取得すると、セミナー講師に必要な講義のスライド、配布資料、予習復習できるセミナー動画など全て提供されます。

 

これによりセミナーの企画や資料の作成に時間を取られることなく、しっかりとセミナーの練習に打ち込む時間が取れるのです。

 

 

 

 

②人脈が広がる

まずは全国のアドバイザーが仲間となって、アドバイザー同士の交流ができ、気軽に相談もできます。またアドバイザーは様々な職種の人がいるので、場合によっては異業種交流も図れます。中にはアドバイザー間で仕事に繋がった方もいます。

 

またアドバイザー活動をしている事を周知すれば、セミナーやコンサルティングなどで新規開拓も拡がります。昨年コロナ禍で始まった無料のコンサルティンキャンペーンでは、今まで接点のなかった様々な業種の方と繋がり、業態変換を求められていた方へのご支援を、コンサルティングツールを活用して行いました。

 

③仕事の幅が増える

私の会社は人事関係のコンサルティングを行っていますが、広告のコンサルティングは行った事はなかったです。

しかし、アドバイザーになった後、新規事業として広告のコンサルティング業を会社のHPで告知する事ができました。

 

コロナ禍で対面式営業や、テナント型の店頭告知が難しくなり、WEB告知での集客需要が更に高まっています。商品やサービスが売れなく困っている多くの方の、WEBページの原稿作りをご支援しました。

 

そして原稿支援にとどまらず、WEBページの制作を行いました。「ホームページ」はあっても、商品やサービスを売るために特化した「ランディングページ」をお持ちでない方や、ページがあっても成果が上がってない方のご支援を「ペライチ」というツールを使って行いました。

・「A4」1枚販促アンケート→原稿作成

・「ペライチ」→原稿をもとにランディングページ作成

 

「A4」1枚販促アンケートの原稿との相性がバツグンなのがこのペライチ。今年のブログでもこの手法でご支援させて頂いた方の事例を一部公開しております。

 

ランディングページのブログ内事例 第1弾  第2弾 第3弾

 

コロナ禍で新たな取り組みを検討されている方は
ぜひ、私たちと一緒に活動しましょう!



今月10日前後にアドバイザーに関心がある方に向けてオンライン説明会の開催予定です。

ご興味のある方はアドバイザー試験ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

=======================================

※ご案内※

◆認定アドバイザー試験(6月)開催
アドバイザーになって私たちと一緒に活動しませんか?詳細はこちら

◆メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

 

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口