「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

アンケートへの協力依頼に躊躇してしまう方へ

投稿日:2021.06.07

 

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー沖縄県支部の比嘉と申します。


普段はホームページの制作やシステム制作などを行ってまして、当「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の方でも「販促アンケートPOP自動作成システム」「オンライン広告原稿作成システム」なども制作させて頂いてます。


今回は「お客様へアンケートの協力を依頼する際に遠慮してしまう方」に向けての記事です。

「A4」1枚アンケートを導入される方の中には、これまでアンケートを行ったことがない方も結構いらっしゃいます。

 

特に初めてアンケートを行う方に多いのですが、お客様にアンケートを記入してもらうのに躊躇してしまう方がいます。

 

「お客様の手間になってしまうのではないだろうか?」

 

「お客様に嫌な顔をされないだろうか?」

 

「断られたらどうしよう?」

 

などなど、初めての事なので色々不安に感じてしまう様です。

また、お客様へアンケートを依頼できている方の中でも、遠慮した気持ちを持ったままの方は、全員に声をかける事ができず、なかなかアンケートが集まらない場合もあります。

 

他にも遠慮した気持ちがあるので、「簡単に書いてもらえれば結構です」と言ってみたり、遠慮がちに依頼する事で、しっかり記入してもらえない事もあります。

 

 

アンケートの目的を再確認する

この様に、アンケートへの協力依頼に躊躇してしまう方は、改めてアンケートの目的を確認してください。

 

「あなたが『A4』1枚アンケートを導入した目的は何でしょうか?」

あなたの会社の商品やサービスを売りたいからですよね?

 

では「なぜ、あなたの会社の商品やサービスを売りたいのでしょうか?」

それは、あなたの会社の商品やサービスが良いものだから、お客様に利用してもらう事で喜んでもらいたいからですよね?

 

では「お客様に喜んでもらう為に、なぜ『A4』1枚アンケートを導入する必要があったのでしょうか?」

プロ化した自分目線での広告では、お客様が喜ぶポイント、選ぶポイントとはズレが出てきてしまい、売れない広告になってしまいがちです。

 

そこで「A4」1枚アンケートを活用する事で、商品やサービスを選んでいただき、購入いただいた、商品やサービスのファンであるお客様の声を反映させる事で、お客様目線の売れる広告を作る事ができ、結果、多くのお客様に喜んでもらえるからですね。

 

 

アンケートへの協力依頼に躊躇する必要はない

つまり、「A4」1枚アンケートをとる事で、より多くのお客様に喜んでもらえるのです。

また、アンケートから改善点や、より商品やサービスを良くするヒントを得られるので、それを元に商品やサービスを更に良くする事で、アンケートに協力いただいた方にも還元する事ができるのです。

 

なので、アンケートは遠慮せずに積極的に取る様にしましょう!

そして、より多くのお客様に喜んでもらいましょう!

その為のアンケートです。

躊躇は要りません!

 

 

「A4」1枚アンケートについてより詳しく知りたい方は下記の書籍も読んでみてくださいね。

 

アマゾン日本上陸15年 売れたビジネス書50冊にランクインしたベストセラー
★『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法-チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)
の購入はこちら

 

様々な販促成功事例とアンケートから広告展開方法を詳しく解説!
★『あらゆる販促を成功させる 「A4」1枚アンケート実践バイブル』
の購入はこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口