「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

これから売り出す商品でお客さまの「ここで買ってだいじょうぶ?」に応えるには

投稿日:2021.06.11

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています


今回はこれから売り出す商品で広告や販促物を作りたいときにどうやったらお客様から信用していただけるのかについて書いてみます。


商品やサービスを購入するときに不安に思うことの3つは

これでいいんだろうか?
ここで買っても大丈夫だろうか?
買ったあともサポートしてくれるんだろうか?

ではないでしょうか?

特に高額になればなるほど上記3つの悩みは深くなります。

これでいいんだろうか?と思っているお客さまは同じような商品をくらべてカタログやホームページで仕様をみて自分にあってるかどうか考えます。ここの部分はどこの会社も商品紹介のページでくわしく掲載されていると思います。

これにしようかと決めたお客さまが次に悩むのが「ここで買っても大丈夫だろうか?」「買ったあともサポートしてくれるんだろうか?」です。

購入するときにそれほど価格差がない場合「商品の販売だけしているところ」と「資格をもって販売するところ」があったとするとあなたはどちらを選びますか?

多くの方は「資格をもって販売するところ」を選ばれるのではないでしょうか?

広告や販促物で実はここの部分を伝えていないことが見受けられるのでもったいないです。

これから売り出す、まだA4アンケートを取っていない場合はマンダラ広告作成法を活用して信用していただける内容をあきらかにしていきます。

掲載する内容としては
・資格の種類・内容
・資格保持者の数
・長く続けられている場合は業歴
・自治体・企業との取引実績
・施工事例
・日常業務でその商品の工事・サポートをしていること
・その業務に対して専任の担当者がいること
・取材された記事
・電話・メールでの質問は専任担当者が回答

上記の内容が書かれていれば「ここは大丈夫かな?」と思っていただけるのではないでしょうか?少なくとも書かれていない他社とくらべると信用度は増すと思います。

この内容に加えてA4アンケートで実際に購入した「お客さまの声」を複数掲載するとウソは言っていないと思っていただけるのではないでしょうか?

ここまで読まれてマンダラ広告作成法ってなに?と思われたかた、
まずは全国にいるお近くのアドバイザーにお問い合わせしてみてください。
アンケートがとれない状態からでも広告がつくれる手法で力添えしてもらえます!

アドバイザー一覧
https://a4kikaku.com/advisers/


----------------------------------------------------------------------------
※ご案内※
◆メルマガ登録
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら
----------------------------------------------------------------------------

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口