ホームページに「信頼されるコンテンツ」はあるか?

愛知県の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。 私は、学校を卒業してから、30年間、一貫して広告でお客様を応援するビジネスに携わってきました。 中でも、工務店さん、住宅会社さん、リフォーム会社さん、不動産会社さんのチラシやホームページの制作といった販促の仕事を得意としています。私が経営している広告会社の売上も9割位が住宅・リフォーム関連の案件で占められています。 ひっそりと住宅事業の停止 愛知県も新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が21日に解除されました。 それを待っていたかのように、「地域一番店の分譲会社」の社長より、「大見さん、勉強会をやろうよ。」とお誘いがあり、行ってまいりました。 ま~、勉強会と言う名の情報交換を兼ねた会食なんですけどね。 お互いの近況を話しながら、住宅・リフォーム市場の話になり、 「大見さんは、今の住宅市場をどう見ているの?」 と聞かれ、私は、 ① 毎年、新築戸建の市場は5%~10%縮んでいる。 ② それなのに、大手パワービルダーや中堅のパワービルダーの決算数字を読むと、前年対比120%とか史上最高の売上140%を達成なんていう数 … 続きを読む ホームページに「信頼されるコンテンツ」はあるか?