飲食の現場で販促につながる たった1つの聞いておきたいこと

山口県を中心に活動する 「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの吉本辰夫です。 長年の飲食・宿泊業の現場における様々な経験を活かし状況に応じたアドバイスを致します。中でも全国の宿泊業・中小部門において健康経営優良法人を日本で一番最初に取得した経験があります。集客・販促に加えメンタルを含めた健康面のサポートも可能です。 全国旅行支援も始まり、私のかつていた飲食・宿泊業の現場が再び活気を取り戻してきたことはうれしいことです。 コロナ禍で不要不急のサービスと言われた外食産業や宿泊業にとって、ぜひこの支援策を追い風に、より多くの方が自分たちのお店の存在とその良さを知ってもらいたいところです。 しかしながら、よく言う自分のことは自分が一番知っているようで実は知らないといったことがあります。自分のお店の強みも、自分たちが思っている部分とお客さんから選ばれる理由が違ったりすることはあることです。 では、その思い違いをどうやって知るのか?それには「A4」1枚アンケートが有効なのです。しかしながら、なかなか飲食店で「A4」1枚といっても、5つの質問をしっかり書いてもらうには、それなりの時間(5分~1 … 続きを読む 飲食の現場で販促につながる たった1つの聞いておきたいこと