「誰に」売るか?が大切

京都の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー小宮康義です。教育機関・スクール業・講座ビジネス・士業・専門家などの「教える業」「ビジネス支援業」のための実践的な販促やコンテンツ企画を専門としています。中でも、売り込まずに自然に価値を伝える見込客教育・セールスプロセスの設計が得意です。スクール業・士業事務所・各種専門家や先生業へのサポート実績多数。実務教育・スクール業界20年の経験を活かしてお手伝いします。 朝晩過ごしやすくなり秋の気配を感じられるようになりましたね。京都もジメジメとした暑さからやっと抜け出して快適に過ごせるようになってきました。 さて、今日は岡本先生の新刊「お客様目線のつくりかた」―顧客視点は仕組みで生みだせるーを読んでいて、ふと考えたこと、思い出したことを書いてみたいと思います。 私は日頃、スクールや士業事務所などのセミナー告知のLPやチラシ、DMなどの原稿を書いたり、添削したりする機会がよくあります。 「実は集客が出来なくて困っているんですよね」と担当者から話を聞いてセミナーチラシなどに目を通してみると、ほとんどの場合その原因は共通しています。 集客が思うようにい … 続きを読む 「誰に」売るか?が大切