チラシを折り込むエリアの選定方法

愛知県の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。 私は、工務店、住宅会社、リフォーム会社、不動産会社の販促の仕事が9割を占める広告会社を30年間、経営しています。 中でも、社長が先頭に立って営業をしている地域密着型の工務店、リフォーム会社の販促を社長の片腕として一緒に考え、チラシとホームページを活用し問い合わせが来る仕組みを作り上げることが得意です。私自身も襖・障子・畳・網戸の張り替え屋「和紙屋(かずしや)」を経営し、チラシとホームページの活用で毎月、問い合わせを増やしています。 「高速道路より北側の地域から問い合わせがあった事がない。」 先日、ある工務店さんと新しく制作するチラシの印刷枚数を検討している時に、「10年以上、レギュラーのリフォームチラシを新聞に折り込んでいるけれど、高速道路より北側の地域から問い合わせが本当に無いんだよね。その地域は、同じ中学校区だけどね。」「だから、今年からその地域への折り込みを止めたんだわ。」と言われました。10年以上、新聞への折り込みを続けて、他の地域から問い合わせはあるのに、高速道路より北側の地域はない・・・・。その地域への折り込み … 続きを読む チラシを折り込むエリアの選定方法