「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

WEBページの効果を上げる3つのポイント

投稿日:2021.06.09

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー東京支部の

弘中 正年(プロフィールはこちら)です!

 

自社の商品やサービスのWEBページをお持ちの方は多いと思います。

このコロナ禍で対面や店頭での宣伝が伝わりづらく、WEBページでの伝え方がより重要になってきています。

 

代表的なのはホームページですが、高い金額をかけて作ったり、検索上位に入ったのに、ページを訪れた方が最終的に商品を買ってくれなかったり、サービスを利用してくれなかったりするケースが多くあります。。

これはページ上で商品やサービスの良さが伝わらなければ売れないという事です。

 

ではどうしたら、ユーザーに伝わり売れる様になるのか?

①商品・サービスの良さが伝わる「A4」1枚アンケートを活用する

②迷子にならない様にする

③「A4」1枚アンケートが取れない新商品や新サービスについては、モニターか知人に評価してもらう

 

①商品・サービスの良さが伝わる「A4」1枚アンケートを活用する

専門用語やお客様に伝わりづらい表現がないかなど確認してみて下さい。普段当たり前の様に使っているので自分では気づかないという方も多いと思います。

それは皆さんが普段仕事の事ばかり考えているので、時間が経てば経つほどプロ化してしまい、どんどんお客様と離れてしまいます。それがお客様に伝わりづらい表現や文脈になっているのが原因です。

 

その解決策はズバリ!お客様に聞く事が早いです。そこで「A4」1枚アンケートを使って、お客様の声からWEBページの原稿を作っていけば伝わる内容になります。
この「A4」1枚アンケートから広告を作る詳細は、書籍または定期的に行っているセミナー等でご確認下さい。

 

 

 

 

②迷子にならない様にする 

ホームページで何度もページが切り替わったり、情報量が多すぎたりなど、お客様が迷子になります。

ページをジャンプして切り替わる時にお客様が離脱(見るのを止めてしまう)するケースはよくあります。

改善方法としてそれぞれ伝えたい事を整理して、まとまっていれば見やすくなります。

 

また第一印象も重要です。直帰率という言葉で表現されていますが、これはWEBページを見て、最初の画面を開いた後すぐに見るのを止めてしまう率を表します。それが高いページは、大一印象が良くないので、文章や画像の整理が必要です。

 

この様な「離脱」「直帰」という課題を解決にオススメするのが「ランディングページ」です。

商品やサービスを売る為のページとして特化しています。これはホームページとは違って情報を1ページ内でまとめており、ページが切り替わらず迷子になりづらいです。

 

ホームページとリンクさせて併用もいいですが、複数の商品やサービスがない場合などはこのランディングページ方式の1枚ページで伝えた方が、反応が高かったりします。
1枚でお客様の購買心理に沿って説得していく方式をとっている「A4」1枚アンケートの広告原稿との相性も良いです。

 

③「A4」1枚アンケートが取れない新商品や新サービスについては、モニターか知人に評価してもらう

新商品、新サービスの場合はお客様の声もまだないので、アンケートが取れないですよね。その場合は自社以外の方にWEBページを見てもらって、第3者の目で評価してもらうのが大切になってきます。

モニターの場合もアンケートに答えてくれやすいですし、知人や友人にまず見てもらって下さい。

 

自分以外の方に見てもらったあとにアドバイスをもらいましょう。そうする事で新たな発見や気づきがあったりします。
それを取り入れながら、広告を改善していく事でお客様に伝わりやすい広告になると思います。

 

最後に

WEBページ反響が上がり、商品やサービスを利用した方に「A4」1枚アンケートでお客様の声を聞き続ければ、このコロナ禍でも新たなターゲットに合わせた売れるページが作れる可能性が高まります。

ぜひ、お客様の声を反映した広告作りに取り組んで反響を上げましょう!

========================================

※ご案内※

◆メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口