「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

ヒーリングサロンの「A4」1枚アンケートの徹底活用事例!

投稿日:2017.06.27

先日「A4」1枚アンケート実践勉強会に参加された方から嬉しい報告がありました。

はじめまして。富山を中心に活動をしている「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの森内です。
初めての方がほとんどだと思いますので、どうそ宜しくお願い致します。


今回は、「A4」1枚アンケートを活用した事例を紹介したいと思います。


これまで富山で約20回の「A4」1枚アンケートを活用したセミナーや実践勉強会を開催してきました。
その実践勉強会に参加されたヒーリングサロンを行っているオーナーさんから先日連絡がありました。
近況を伺ったところ、とても忙しくしていて業績も好調とのこと。
そして、先月の売上が過去最高となり、これまでよりも6倍の売上になったというのです!(驚)


このオーナーさんはどんなことをされたかというと、まずは既存のお客様に「A4」1枚アンケートを
実施することから始めて行きました。

そうやっていると、アンケートからいろんな気付きを得ることができました。
これまで言葉だけでなんとなく聞いていたことが、アンケートに記入してもらうことでお客様が同じ
ように感じているところや傾向があることがわかりました。

これにより自分のお客様がどんなところを評価してくれ、喜んでくれているのかがよくわかるように
なったそうです。また、お客様がどんな悩みを抱え、どんな気持ちでいるのか、お客様が感じている
ことが見えるようになったというのです。

この他にも、これまでイベントへの出店やブログで情報発信をおこなうなど、お客様獲得に向けて
コツコツ取り組まれていました。

このように取り組みの中でアンケートを取り続けていくうちにお客様のことがもっと理解できる
ようになり、最適な提案ができるようになりました。
これにより成約率が、それまで6割程だったのが今では9割の成約率になったそうです。
さらに、最適な提案ができるようになったことで10万円や30万円となる高単価の商品
(サービス)もどんどん売れるようになりました。


これら結果の要因は、「お客様を知る」ということをしっかりやり続けたことでお客様をより理解する
ことができ、より良いサービスを提供した結果だと思います。
今では、お客様にアンケートを行うことが当たり前となり必ず実施されています。

さらにこのオーナーさんは、これまでチラシを作ったことがなかったそうです。
そこで、「A4」1枚アンケート実践勉強会で習った通りにアンケートを元にチラシを作りポスティングを
実施しました。その結果、初めてチラシを作り200軒にポスティングをして4件の新規客を獲得する
ことができました。

半年前までは、どうやってお客様を獲得しようか悩んでいた方が、今ではもっと多くのお客様に良くなって
もらいたいと自分と同じような人を育てたいと次の目標を掲げていました。
既にビジネスのステージが変わっていました。

本人曰く、数年前までは会社の事務員として働いていて、仕事に自分の価値を見いだせなかったそうです。
今では好きな仕事ができて、喜んでもらいながらお金を貰うことができ、目の前のお客さんが良くなって
いく姿を見てすごくやりがいを持って取り組まれ充実な日々を送られています。

悩みを解決する業種だからこそ、お客様を理解することに注力することで業績を伸ばしているとても参考に
なる事例だと思いました。
このようにお客様を知るために「A4」1枚アンケートを徹底活用することでお客様を理解することができます。
そして、お客様を理解することで、業績アップすることができます。
もし、「A4」1枚アンケートについてわからないことがあれば全国にアドバイザーがいるので是非相談して
みてください。

そして、各地で開催されているセミナーや勉強会に参加され「A4」1枚アンケートの活用方法を身につける
ことを是非おすすめします。

次はあなたが、成果を出す番です!
リスクはないので是非チャレンジしてみてください。





追伸
良い商品やサービスを持っているけれど「その良さを伝えきれていない」と思っている方はご相談ください。
全国のアドバイザーは、その良さを伝える方法を知っていますので!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口