たった一つの質問とは

たった一つの質問の成功事例

近隣に競合店がいるにも関わらず、たった3ヶ月、
値引きなしで1200人以上客数がアップした事例

  • お店でアンケートをとるスペースがない
  • お客様へアンケートを取るのをためらってしまう
  • 集客につながるアンケートの作り方がわからない

なかなかアンケートが取れないと思っていませんか?
そんな方にお勧めなのが「たった1つの質問」です。
既に使った方は「1つの質問で自社を選んでくれた理由がわかり簡単に強みを打ち出すことができました。結果、3ヶ月で1200人以上客数が増えました(沖縄県那覇市 つけ麺専門店夢ノ弥様)」と喜んでいます。1つの質問だけなので簡単に誰でも出来るのでおすすめです。
アンケートを作ったことがない、何を質問していいかわからないと不安な方のために「たった1つの質問アンケート無料相談+質問シートテンプレート」もごさいます。
これで安心してご購入できると思います。この機会に是非ご購入下さい。

無料コンサルティングを受けた方々の声

料理を出す前に1つの質問シートを書いてもらうだけで済んだので、簡単にアンケートが集まった

バイトのスタッフでも簡単に質問シートを取ることができるようになった

回転が多い時間帯でも無理なくお客様から質問を取ることができ、選んでくれた理由を知ることができた。

たった1つの質問がおススメの3つの理由

自社の良さ・強みだけを聞くアンケート

このアンケートに書かれているのは「何が決め手となって購入しましたか?」というたった1つの質問のみです。
なぜ「決め手」を聞くのかというと、長年商売を営んでいる多くのお店や会社は、その道のプロに陥っていることが多く、自社の商品やサービスの良さ・強みがわからなくなっているケースがほとんどです。
ですので、購入してくれたお客様に「何が決め手となって購入しましたか?」という1つの質問を聞くだけで、自社の良さや強み、商品やサービスの良さ・強みを知ることができます。

2.弱みにフォーカスするのではなく、強みを打ち出す

商売をしているとライバル店より劣っている点は必ず出てきます。
一般的なアンケートは「改善点(弱み)」にフォーカスし聞くことで、お店や会社、商品やサービスの改善を図る狙いがあります。
しかし、今すぐ売上を作らないといけない状況が多いお店や会社の場合、弱みを聞き出してある程度改善しても売上に直結しづらいので、改善点のような弱みを聞くのではなく、ライバル店より勝っている点(良さ・強み)を聞き出し打ち出すことで「売れない」が「売れる」状況を作ることができます。

3.1つの質問をするだけなので書いてくれやすい

「A4」1枚アンケートには5つの質問がありますが、業種柄なかなか全て書いてもらいにくい方のため、たった1つの質問では「A4」1枚アンケートの「Q4の決め手」のみを絞り、お客様へ質問します。
商品やサービスを購入したお客様もたった1つの質問なので、答えてくれやすいことから、飲食店をはじめスーパーマーケットや居酒屋など、アンケートを取る時間やスペースがない方へおすすめです。また、アルバイトスタッフでも取りやすい、聞きやすいアンケートとなっています。

本の購入はこちら

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に代わるたった1つの質問

セミナー数、年間180回。販促コンサルタント、アンケートの達人として、商工会議所に引っ張りだこの著者が、「売れない」を「売れる」に変えるための質問、そしてそれを活かした効果的な販促方法を伝授! 秘伝のノウハウを写真たっぷりでお届けします。
本書を読んですぐ実践すれば、売上アップ間違いなし!

本の購入はこちら

セミナー講師ご希望の方はこちらをご覧ください

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に代わるたった1つの質問セミナーを開催いたします。

「A4」1枚アンケートアドバイザー協会では、試験を受け、資格を取得したアドバイザーがセミナー講師をいたします。
これまでも商工会・商工会議所をはじめ様々な場所でセミナーを行っており、実績も豊富です。
お気軽にお問い合わせください。

セミナーついてはこちら

個別コンサルを受けたい方はこちらをどうぞ

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に代わるたった1つの質問を
正しく指導できる広告作りの専門家の個別サポートが直接受けられる!

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に代わるたった1つの質問を読めば、初めての方でも売れる広告を作ることはできます。しかし、ご自身で考えた内容で本当に大丈夫なのか不安ですよね。
あなたの商品・サービスの価値が見込客に伝わるよう、マンツーマンでアドバイスし、精度の高い広告原稿の完成を目指します。
また、デザインから配布方法まで、広告作りのプロから直接アドバイスを受けるメリットを是非ご体感ください。

個別コンサルについてはこちら

よくある質問

Q1 アンケートを作ったことがない人でも作れますか?
A1 はい可能です。アンケートを作ったことがない人でも誰でもすぐに作れます
Q2 どんな質問をしたらいいのかわかりません。
A2 ご安心ください。無料相談をされた方へ質問(アンケート)のテンプレートを無料進呈します。
   書き方や使い方は無料相談時にアドバイザーが解説します。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る