「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

伝わる!ランディングページの作り方【Google検索の説明文(description)編】

投稿日:2022.02.20

広告を作成する

新商品の広告は、マンダラ広告作成法を使って、すでに販売している商品であれば、「A4」1枚アンケートを使って広告の原稿を作成します。

作成した原稿を基にそれぞれのパーツや画像を配置してチラシやパンフレット、ランディングページを作成します。

基本となる8つのパーツ

  1. ターゲットコピー
  2. キャッチコピー
  3. 裏付けとなる証拠
  4. ボディコピー
  5. オファー(商品・サービス情報)
  6. 不安対策
  7. 行動喚起(どうすれば購入できるのか?最初の行動を促す言葉)
  8. 問い合わせ(電話番号、FAX 、メール、ホームページなど)

ランディングページの説明文

ランディングページが完成したら、いよいよ公開の準備をするのですが、今回は、ページの説明文(description ディスクリプション)について書きたいと思います。

description ディスクリプション、なんだか難しい言葉が出てきましたが、皆さんもGoogleで検索した時に必ず目にする部分です。

この説明文、意外と重要な部分です。

タイトル部分では説明しきれていない情報を書きます。

検索して表示される中から、ここを読んで自分が探しているページだな!と思っていただければクリックしてもらえるはずです。

説明文(description)の書き方

□ 検索結果に表示される文字数に合わせて書く。

  パソコンの場合は80〜110文字程度、スマホの場合は50文字程度です。

  ページの概要を簡潔にわかりやすく書くことが大切です。

1、ページに来てもらいたいターゲットを明確にする

2、商品・サービスの強みを書く

3、お客さまが得られるメリットを書く

4、一番伝えたいことを先頭に書く

いかがですか? 説明文(description)の書き方、簡単ですよね。

冒頭に書きました、マンダラ広告作成法、または「A4」1枚アンケートを使って広告の原稿が作成してあれば、ターゲット、商品・サービスの強み、お客さまが得られるメリットなどを新ためて考える必要はありません。

50文字程度にまとめる。あるいは80文字程度にまとめて書いていただければOKです。

広告原稿をまだ作成していない方は!
これこれ⬇️【販促アンケートPOP自動作成システム】を使って
仮の説明文(description)を作ってみましょう

販促アンケートPOP自動作成システム

作成したPOPを説明文description)の書き方と照らし合わせながら、
完成させて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランディングページをお持ちの方は是非、説明文description)を確認してみてくださいね。


販促アンケートPOP自動作成システムはこちら⬇️


「A4」1枚アンケートでの8パーツを詳しく知りたい方は、こちらの本を読んで参考にしてみてください。

「A4」1枚アンケート実践バイブル

◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口