「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

中小企業が効率的に利益を5倍にする方法!

投稿日:2021.11.06

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー沖縄県支部の比嘉と申します。
普段はホームページの制作やシステム制作などを行ってまして、当「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の方でも「販促アンケートPOP自動作成システム」や「オンライン広告原稿作成システム」なども制作させて頂いてます。

突然ですが、あなたの会社やお店の利益を増やすにはどうすれば良いかご存じですか?


答えはシンプルです。

1.お客様の数を増やす

2.お客様一人あたりの利益を増やす

3.お客様の購入頻度を増やす

の何れかになります。


そしてよく見る公式があります。

それが下記になります。

利益 = 顧客数 × 顧客一人あたりの利益 × 購入頻度


では、この公式を踏まえて、効率的に利益を5倍にするには、3つのうちのどれを増やせば良いと思いますか?

答えは・・・





全てを1.71倍に増やす事です。

全てを1.71倍にすると「 1.71 × 1.71 × 1.71 = 5.000211 」となるので、利益が約5倍になります。

これが効率的に利益を5倍とする方法です。


という事は、効率的に利益を5倍に増やす為には、どれか1つの施策に大きな労力をかけ、頑張って5倍にするよりも、3つそれぞれを1.71倍にすればいいわけです。

とは言え、小さなお店や中小企業では、これら3つそれぞれの施策を同時に引き上げるのは、なかなか難しい事ではないでしょうか?

顧客数を増やす施策、顧客一人あたりの利益を増やす施策、購入頻度を増やす施策、これらを同時に考え実行するには時間的にも、人的にも難しいことでしょう。


では私達中小企業はどうしたら良いのでしょうか?

その答えは・・・





「顧客数」を増やせば良いのです。

ただし、普通のお客様を増やすのではなく、あなたのお店や会社の「ファン」を増やすのです!

普通のお客様ではなく、あなたのお店や会社のファンとなったお客様であれば、購入点数や購入頻度が増えるのも想像に難しくありませんよね?


つまり、ファンとなり得るお客様を増やす事によって、顧客一人あたりの利益を増やす施策や購入頻度を増やす施策を行うことなく、それらが自然と増えてくるので、あなたはファンとなり得るお客様だけを増やす事に集中すれば良いのです。

では、ファンとなり得るお客様を増やすにはどうすれば良いのか?

ここで有効なツールが「A4」1枚アンケートです。


「A4」1枚アンケートは、基本的にはあなたの商品やサービスを購入してくれたお客様に、特典などをつける事なく無償でアンケートにご協力いただき、そのアンケートを元に広告を作り出します。

これはつまり、あなたの商品やサービスを購入してくれただけではなく、一般的には面倒だと感じるアンケートにも無償で回答いただけたお客様の声、すなわちあなたの会社やお店のファンであるお客様の声を元に広告が作れるという事です。

ファンであるお客様の声を元に広告を作る事で、同じような考えや感覚を持った、ファンとなり得るお客様が多く集まる広告が出来上がるのです。


この広告を元に 、集客をすれば、あなたのお店や会社の「ファン」が増え、自然と購入点数や購入頻度も増え、効率的に利益を5倍にすることができるのです。

効率的に利益を5倍にしたい方は、「A4」1枚アンケートをぜひ活用してください。




※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを企画中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

◆全国の中小企業を対象に、厳選された7つの販促成功事例を大公開!

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』(ZOOM開催)

コロナ禍に全国の中小企業が実践した数多くの事例の中から
厳選した7つの販促成功事例を詳しい解説付きで紹介します。

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』のご案内

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月25日(木)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口