「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

新人スタッフでも広告や営業で成果を出す秘訣

投稿日:2021.07.08

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー東京支部の

弘中 正年(プロフィールはこちら)です!

 

新人スタッフは、自社の商品やサービスを覚えるのに時間がかかりますよね。

営業先に行っても経験や知識不足で成約に至らないケースも多くあります。

 

では新人スタッフが短期間で成果を出すためにはどうしたらいいか?

ずばり!新人スタッフに「手配りチラシ」や「WEBページ」などの広告原稿を作ってもらいましょう!

 

【新人が広告原稿を作って得られる効果】

・広告はユーザーや取引先に伝える事が目的のため、原稿を書く事で商品やサービスの理解が深まる

・新人スタッフなので、専門用語など自分がわかりづらい表現は避ける傾向があるので、お客様と近い目線になりやすい

・訪問先に営業をする時も自分で作った広告の方が説明しやすい

 

上記の様な効果が見込めます。しかしその広告が売れるとは限りません。

そこで「A4」1枚アンケートです。まずは、書籍やセミナーなどからこの売れる広告原稿を作る手法を学びましょう。

 

広告原稿が初めてでも、マーケティングなど知らなくてもこの「A4」1枚アンケートを使えば売れる様になります。

 

お客様アンケートがなくても、取りづらい職種でも、新人スタッフなら、お客様に近い目線で、自社の商品やサービスを考える事ができるので、お客様になった気持ちで自社用の「A4」1枚アンケートに答えを書いてもらいます。

 

そのアンケートを基に、まずは広告原稿を書いてもらいましょう。サービス内容など間違えがあっては行けないので、上長が必ずチェックして下さいね。

そして広告に反映して反響をみましょう。その後、実際に売れたお客様の声を反映して広告をブラッシュアップすれば、さらに売れる様になります。

 

実際にこの方式で成功した事例があります。成功事例報告会で発表した事例ですが、

新入社員が「A4」1枚アンケートで成約率が上がった事例です!

 

株式会社シーグリーン 業種:システム会社  詳細はこちら

 

「人事評価ポイント」クラウドの新サービスをスタートしたばかりで、新入社員の研修として、「A4」1枚アンケートの各セミナーに参加頂きました。

 

セミナー参加後に、「マンダラ広告作成法」で営業チラシを作成しました。

これはお客様がまだ少ない、新商品や新サービスでも活用できる手法で、営業戦略の整理などにも役に立ちます。

その後、実際に営業チラシを活用しながら、契約が取れた会社には「A4」1枚アンケートでお客様の声を集めて、ブラッシュアップを図りました。

新入社員のサービス理解も深まり、成約率も上がったとの事でした。

 

「マンダラ広告作成法」に関しては書籍にはないので、セミナーに参加頂くか研修やコンサルティングの依頼を、全国のアドバイザーにご相談下さいませ。くわしくはこちら

 

この内容を参考にして、新人スタッフに広告原稿を作ってもらいましょう!

 

========================================

 

※ご案内※

 

◆メルマガ登録

 

「A4」1枚アンケート販促アンケート

広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

 

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口