「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

POP広告のメリットと作成ポイント!販促効果を最大限に引き出す方法

投稿日:2024.03.29

大澤 正

こんにちは!福井県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しています「大澤」です。

普段は、印刷会社を経営しており、チラシ、DM、封筒などの印刷物全般を取り扱っています。 地域密着型の小回りのきく印刷会社です。即対応、即返信の早いレスポンスをモットーにしております。

POP広告は、店舗や商品、サービスの魅力を伝える重要な手段として活用されています。その効果的な活用方法や作成ポイントを知ることで、販促効果を最大限に引き出すことができます。

POP広告のメリット

店員や販売スタッフになりかわって商品説明や提案をしてくれる

店舗や販売員が直接情報を伝えるのは限られた時間と人数にしか対応できませんが、POP広告は効率的に多くのお客様に情報を提供できます。

店や商品の雰囲気作りができる

POP広告を通じて、店舗や商品の個性や魅力を表現することができます。オリジナリティあふれるデザインや季節感を取り入れた演出は、顧客の興味を引き、再来店を促す効果があります。

季節祭事・ライブ感の演出ができる

季節やイベントに合わせてPOP広告を変えることで、顧客の興味を持続させることができます。また、割引キャンペーンやイベント情報を効果的に伝えることで、購買意欲を高めることができます。

POP広告の作成ポイント

1.商品・サービスを理解する

広告を作成する前に、PRしたい商品やサービスについて十分に理解しましょう。その商品やサービスの魅力やセールスポイントを把握することが重要です。

2.キャッチコピーを工夫する

消費者の心をつかむ効果的なキャッチコピーを考えましょう。商品やサービスの特徴や利点を強調することで、顧客の関心を引き付けます。

3.セールスポイントを明確にする

広告で強調するセリングポイントを明確にし、それを効果的に伝えるよう工夫しましょう。顧客が商品やサービスの魅力を理解しやすくすることが重要です。

4.見やすいレイアウトを考える

広告のレイアウトは見やすさが重要です。情報が整然と配置され、読みやすいデザインを心掛けましょう。

以上が、POP広告のメリットと作成ポイントについての書いてみましたが、実際どのようにして言葉や素材を選んだらいいかわからないですよね。

1.の商品・サービスを理解する上で活用できるのが、当協会のツールであるマンダラシートです。

このマンダラシートには、参考キーワードが書かれていますので、思いついた言葉を書き出すだけで、商品をより理解し、特徴など訴えかけるべき点が見えてきます。

ターゲットを明確化し、悩みやニーズ、商品の特徴をリストアップして、キャッチコピーを考えるヒントになると思います。

下記サイトで、業種別マンダラ広告作成法シートも販売しています。

https://mandara-s.hp.peraichi.com/

詳しい内容は、下記書籍を参考にしてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg


「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
 絶賛発売中!

そして、その後に実際に買っていただいたお客様からの声をいただき、その商品を買ってどのようになったかを書き加えると、より効果的な販促が出来ると思います。

また、商品まわりのPOP広告には、特定の商品のメリットをダイレクトにアピールし、買うかどうか迷っているお客様をプッシュする役割もあります。

買うかどうか迷ってしまうと言うことは、買うことに対して不安が残っている。後悔したくないという思いがでてきてしまっているからですね。

岡本先生の新刊『不安がなくなるとモノが売れる』も絶賛予約販売中ですので、要チェックです。特典も盛りだくさんです。

https://fuantaisaku.hp.peraichi.com/

このような取り組みをしてみたいが、ご自分では難しいと思っている方はぜひプロに! あなたの悩みやビジネスモデルにあったアドバイザーがきっと見つかるはずです。お気軽に近くのアドバイザーまでお尋ねください。

<アドバイザー一覧>

われわれアドバイザーが、これまでの様々な成功事例をもとに様々なツールを使用しながら、伴走させていただきます。

※ご案内※

新刊「お客様目線のつくりかたー顧客視点は仕組みで生み出せる」がついに発売!

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

◆「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー募集について

  • ●「正しい方法でクライアントに成果をもたらす仕事をしたい」
  • ●「独自のコンテンツを持って、セミナー・研修講師として活動したい」
  • ●「販売促進に関して相談できる仲間を作りたい」

とお考えであれば、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得するのが一番の近道です。 販促コンサルタントの岡本達彦先生公認『「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会』主催の認定アドバイザー試験に合格して資格を取得すると、「A4」1枚アンケートの商標・ノウハウ使用の権利を手に入れられ、実践勉強会や各種セミナーを開催することができます。

あなたも「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、私たちと一緒に活躍してみませんか?

詳しくはこちらから


◆本のご案内

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口