「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

的確にお客様にミートする方法

投稿日:2022.03.07

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウから、紙媒体やwebなどの制作や、新事業構築や新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン提案を得意にしています 。

唐突ですが、皆さんのお店や会社は市場に知られてますか?

いきなり訳のわからない質問ですいません💦

いい商品、サービスがあっても、知ってもらえないと買ってもらえないですね。

私たち「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のアドバイザ-は、

いい商品、サービスがあっても、知ってもらえないと買ってもらえないことをなくすために日々活動しています。

広告をしていなくても、ホームページをもたれているところはほとんどですね。これも広告ですよね。

SNSなどのITだけでなく、看板、ノボリなども立派な広告です。

紹介も立派な広告です。

そうすると、多くの会社や店舗さんは広告されているのです。

でも集客に結びついていなかったり、期待した効果を得ていないところが多いようです。

それはなぜ起きるのでしょう。

昨年プロ野球で大ブレークしたオリックスの杉本選手(ラオウ)は昨年30歳、8年目で大ブレークしました。

杉本選手は元々パワーがありましたが、的確にミートができていなかったそうです。

なぜ昨年急に的確にミートできたかは分かりませんが、貴社や貴店が杉本選手のように大ブレークすることは可能なんです。

「杉本選手が元々すごいパワーを持っていたこと」と「貴店がいい商品、サービスをもたれていること」は同じです。

あとは的確にミートするだけです。

野球で的確にミートする方法は、野球に素人の私には分かりませんんが、貴店へのお客様に的確にミートする方法はわかります。

そもそもお客様はどこから貴店や貴店の商品、サービスを知るでしょうか?

今まではテレビ、ラジオ、今はホームページ?

いや違います!

一番初めのフック(情報)はどこからかが重要なんです!

特に企業規模が小さくなればなるほど今ではフックの重要性は増すばかりです。

なぜなら中小企業や店舗のホームページは確認用で使われていることが多いからです!

我々のアンケートでも

「どこでこのサービスや商品を知りましたか?」というアンケートがありますが、その答えで「ホームページ」と言われる方が要注意です。

通りすがりで看板見て知って(フックして)、ホームページで調べて、それで来店したみたいなケースは多いです。

この場合ホームページも、もちろん重要ですが、一番重要なのはフックである「看板」が最重要です。

看板を見られなかったらホームページを見られることもなかったからです。

最近新しい広告形態として「インフルエンサー」というのが出現しました。

SNSでフォロワーなどが多くいて影響力のある人に「案件」として使用し感想を言ってもらうことです。

しかし、「インフルエンサー」を使わずでも同じことができます!

統計調査によると消費者は今、テレビからの情報には50%くらいしか信用していないそうです。

雑誌は30%くらいだそうです。インフルエンサーは70%くらいだと思います。

しかしインフルエンサーはお金がかかります。

お金がかからず、しかも信用度がほぼ100%でできる方法があります!

それは「友人」「家族」からの情報です。

あるラーメン屋さんがあるとします。

友人がSNSでここのラーメン美味しい!」とあげたら、それを見た友人のほとんどが

「行きたい!今度行ってみよう!」となリます。

このような体験はご自身でもあるのではないでしょうか?

その次に効果的なのは「実際に体験された(お店の関係者ではない)人」の感想です。

つまり、お客様の購入後、使用後の感想を告知したら信用度がまし、来店につながります。

ですのでお客様の感想を店内やホームページ、広告などに載せましょう。名刺などに載せてもいいと思います。

お客様の声にミートし、杉本選手のように「覚醒!」というV字回復をしていきましょう!

詳しくはこちらの本を読んで参考にしてみてください。より的確なミートができるようになりますよ。

「A4」1枚アンケート実践バイブル

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。

アドバイザーにはそれぞれの得意分野があります。あなた様のビジネス、悩みに合ったアドバイザーがきっと見つかるはずです。その際はお気軽にご相談ください。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
振本 一

京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウを活かし、補助金等を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン作成を得意にしています。補助金のお手伝い数は通算では30件を超え、金額も8,000万円を獲得して頂き、この補助金を使って新しい事業やサービスを開始するお手伝いをさせていただいております。

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

◆メルマガ登録特典


「A4」1枚アンケート販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録で、本にも載っていない「マンダラ広告作成法 ランディングページ版プレゼント!」

メルマガ登録はこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口