「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

人柄は「あなたの強み」。自撮り動画で表現してみませんか?

投稿日:2022.04.14


今回のブログでは「A4」1枚アンケートでわかった「強み」に加えて、自撮り動画であなた自身の人柄を強みとして表現することについてお話しさせていただきます。

自撮り動画で強みを表現する

「顔出し」が恥ずかしくて自撮りができないという方へ

あなたの気持ち、よくわかります。
私も同様で自撮りの動画がビジネス活用できることはよく知っていましたが、顔出しする勇気がなくて何年も躊躇していました。

しかし自然に顔映りがよくなるスマホアプリを知り、なんとか自撮りができるようになりました。
「VIVAVIDEO」という動画編集アプリです。

やっぱり元気そうな人は印象がよいですね。顔映りは大事(^^)



動画編集が超簡単!スマホアプリ「VIVAVIDEO」

このアプリはスマホで利用できますがパソコンでは利用できません。iPhone、androidどちらでも利用可能です

自撮り撮影時にこのアプリを使うときは、加工バージョンではなくデフォルトで撮影します。
注意点は、すぐに有料コースを選ばせたがるのでうっかり有料コース申込ボタンを押してしまわないことです。ちなみに有料コースになると、動画を保存する際は大きなサイズを選択可能、保存時にアプリのロゴ消去可能、すべての機能の利用権限があります。
音楽挿入、カット、文字入れなど他の有名な動画編集アプリより操作は簡単だと思います。

過度な加工は危険!
「宇宙人」みたいになっている方、いてはりますね💦


人柄は誰にでもある潜在的な「強み」

「A4」1枚アンケートの4番目の質問では
『Q.何が決め手となって(商品名)を購入してくれたのですか?』
とあります。

実際のところ、この箇所に店主や社長の『人柄』が書かれることがあります。

最近ではGoogleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)の口コミでも人柄に関する投稿をよく見かけます。これまでの経験で、「人柄」と一言しか書かれていないこともありました。これだけでは「人柄の良さ」が上手く伝わりませんよね。

お客様の声や投稿欄で一度でも人柄をほめていただいているのであれば、素直に受け入れて自撮り動画を作成することをおすすめします。

なぜなら特に計算しなくても話すだけで声のトーンや表情、雰囲気から人柄が勝手ににじみでるので、簡単に「あなた自身を強み」として表現できるからです。
あなたの存在自体が唯一無二なので、潜在的な強みであるといえるでしょう。

でもやっぱり自撮り動画は苦手で躊躇するという方は、YouTubeチャンネルを立ち上げてアップする動画を限定公開にするとハードルが下がることでしょう。

ちなみに1本の動画を撮ると、YouTubeをはじめ、あなたのお店や会社のSNS(InstagramやFacebook、TikTok、Twitterなど)、ライン公式アカウント、Googleビジネスプロフィールなど様々なツールで共有できます。

まとめ

今回のブログでは「A4」1枚アンケートでわかった「強み」に加えて、自撮り動画であなた自身を強みとして表現することについてお話しさせていただきました。


-関連ブログ-
実は「金脈」!「店主をほめているレビュー」があったらやるべき4つの事

ご参考になりましたら幸いです。次回またお会いいたしましょう。




チラシ、ホームページなどの作り方がわからない、という方へ
この本を読めば簡単に「売れる方法」がわかりますよ!

「A4」1枚アンケートについてもっと詳しく知りたい方は、下記の『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』をご購入の上、ご覧下さい。参考になると思います。

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。

※ご案内※

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内



◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。




◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。



◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口