「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促|宣伝しているのにもかかわらず、なぜ、あなたの商品やサービスは売れないのか?

投稿日:2023.01.11

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー沖縄県支部の比嘉と申します。
普段はホームページ制作やシステム制作などを行ってます。
中でも、WordPressを使ったホームページ構築や、販促のシステム構築などを得意としており、当「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の方でも「販促アンケートPOP自動作成システム」や「オンライン広告原稿作成システム」なども制作させて頂いてます。

あなたのビジネスで、宣伝をしていても売れていない商品やサービスがありませんか?

それは、必ずしもあなたの商品やサービスが悪いのではなく、その商品やサービスの良さが“お客様”にうまく伝えられていないのかもしれません。

今回は、商品やサービスの良さを伝える為に“やってはいけない事”、“やるべき事”について説明します。

もし、商品やサービスの良さを効果的に伝える方法を知りたいのであれば、このまま読み進めてください。

なぜあなたの商品やサービスは売れないのでしょうか?

宣伝をしているにもかかわらず、商品やサービスが売れないと

「商品自体の品質が悪いのか?」

「サービスの内容自体が悪いのか?」

など、商品やサービスのどこが悪いのか?という事ばかりに目を向け、改善をし続けてしまう方がいますが、必ずしも商品やサービスが悪いとは限りません。


実は商品やサービスの良さが「お客様」にしっかり伝わっていないだけかもしれません。

むしろこのパターンが多いと私は思っています。

実際にあなたの商品やサービスが売れていないとはいえ、1つや2つ位は売れていませんか?


もし売れているのであれば、あなたのその商品やサービスに良さを感じたからこそ、そのお客様は購入されたのではないでしょうか?

であれば、売れないのはあなたのその商品やサービスが悪いのではなく、その商品やサービスの良さが「お客様」にしっかり伝わっていないという可能性が高いわけです。

なので、まずはあなたの商品やサービスの良さを「お客様」にしっかり伝えていきましょう。

商品やサービスの良さを伝える為にやってはいけない事

とはいえ、どの様に良さを伝えていけば良いのでしょうか?

この記事を読んでいる方の中には文章や話が得意で、自社の商品やサービスの良いところをすらすらと書き出せる方も中にはいるかもしれません。

または、一生懸命自社の商品やサービスの良さを考える方もいるかもしれません。

しかし、このどちらも実はやってはいけない事なのです。


それはなぜか?

あなたの考え方がプロ化してしまっているからです。

ビジネスを始めた頃はお客様と同じ目線で考えられていたはずなのに、ビジネスを続けていく事で商品知識が増え、経験が重ねられることによって、プロ目線になってしまうのです。


それによってお客様から見た商品の強みや、お客様の気持ちがわからなくなってしまうのです。

だからプロであるあなた自身が商品の良さを考え、発信してはいけないのです。

商品やサービスの良さを伝える為にやるべき事

ではどうすれば良いのでしょうか?

答えはあなたの商品やサービスを購入してくれたお客様に聞けば良いのです。

これがあなたのやるべき事です。


先ほども触れましたが、あなたの商品やサービスを購入してくれたお客様は、あなたの商品やサービスに良さを感じたからこそ購入してくれているのです。

なので、その購入してくれたお客様に何が良くて購入してくれたのかを聞き、それを広告などに反映していけば良いのです。

まさに正真正銘のお客様目線での良さを伝える事ができるのです。

より商品やサービスの良さを伝える為にやるべき事

そして更に、購入してくれたお客様に何が良くて購入してくれたのかを聞くのに便利なツールがあります。

それは「A4」1枚アンケートです。


「A4」1枚アンケートを活用する事で、お客様が商品を購入する前の悩みや、商品を知ったきっかけ、購入前に不安に思った事や、購入後の感想などもアンケートという形で知る事が出来ます。

これらを知る事で、よりあなたの商品やサービスをお客様にしっかり伝えていく事が可能になってきます。

ぜひ「A4」1枚アンケートを活用してみてください!

※ご案内※

2023年成功事例報告会

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法販促成功事例公開ZOOMセミナー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023_seikoujirei-1024x577.png

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口