「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促で一番大事なことはマンダラ広告作成法にあります!

投稿日:2023.02.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

販促とは、商品やサービスをよりよく売れるようにすることです。

同じ情報を伝えることでも、例えば国などの公共の場合は「広報」になります。
企業でも、売れる情報以外は「広報」になります。

広報は自分の伝えたい事を広く報じる!
ということですが、販促でも、広報のような宣伝をよく見かけます。

どういうことかと言うと、
自社の言いたいことだけを伝えてしまっている広告が多い、と言うことです。

夏によく見る「冷麺始めました」などがこれです。

今なら冷麺メニューがありますということをお伝えされている広告です。

「冷麺始めました」のポスターを見る→もうそんな季節か→丁度お昼だから、今日は冷麺にしようか→入店して冷麺を頼む→食べながら夏を感じて「夏だな〜」と思う

という流れになります。

しかし、冷麺あります!という情報を伝えたからと言ってそうなるとは限りません。

それより
冷麺を食べて一足早く「夏だな〜」という気分を感じませんか?
という方が効果的になると思います。

前者は情報の告知
後者は提案になっているからです。

提案に有効なのは、商品やサービスを提供したらお客様はどんないいことがあるのか使用後の世界を思いおこさせることです。

この商品を使ったらこうなれるんだ!
と想像させる方が効果的でよりよく売れるようになります。

そこでマンダラ広告作成法が便利です。

この広告作成法は岡本先生が作られた、簡単に効果的な広告が作成できる方法なのですが、
このマンダラ広告作成法に、

「その商品、サービスを使われたらお客様はどんな状態になりますか」

という設問があります。

答えやすいようにヒントになるアシストがあるのでカンタンに、お客様に貴社の商品やサービスの使用後にどうなるかを想像させることができる広告が作れます。

マンダラ広告作成法について、詳しくは早くも重版が決まったこの本に書いてあります。

お客様に使用後のイメージを思い浮かべてもらって、より良く販売されたい方は是非お読みください↓

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

皆さんも告知にならずに、カンタンに“ちゃんと“販促して販促効果を高めて販売を促進しましょう!

よくわからない方や、不安な方、ちゃんと作りたい方は、お近くのアドバイザーにご連絡して下さいね(^^)

↓お近くのアドバイザーこちらから↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

体験販促コンサル無料キャンペーン

厳選された11人のアドバイザーが特許取得済みの特殊ツール「広告自動作成シート(システム)」を使い、あなたの課題(販促や集客)を明確にし、やるべきことを無料でアドバイスします。

限られた人数、限られた期間で実施するため、予約が埋まる前にご自身に合ったアドバイザーを探し、お申し込みください。

▼お申し込みはこちらから▼

広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

※ご案内※

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口