「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

新規出店や新規サービスで成功する為の販促ポイント

投稿日:2023.02.15

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

コロナ前とは言わないまでも、テレワークから出社になった方や、観光地なども活性化してきております。私自身も出張先のいつも泊まるホテルが取れなかったりなどで、人の流れが増えてる事を実感しました。

その中で、新規出店や新規事業の事を相談されるケースが増えてきてます。既存店や既存事業はお客様もいるので売上も見込めますが、新規の場合はそこで失敗すると取り返す事が難しくなります。

失敗した場合は、それまでかけた、広告費や人件費、テナントの家賃やその他コストと、準備までかけた労力の時間コストなど全てがムダになってしまいます。

そうならないためにも、新規で失敗しないためにはどうしたら良いかをお伝えします。


①お客様への伝え方を整理する

②ターゲットに伝わる宣伝方法を考える

③新規獲得後のリピートや契約継続方法を考える


①お客様への伝え方を整理する

まず自社と競合は比較されるので、自社と競合はどう違うのかの整理が必要です。その中で自社の強み(選ばれる理由)が何かを明確にしなければなりません。

強みがなければ、競合に対して後発になるので厳しい戦いが待っています。強みの整理ができてなくやり方が分からない方は、マンダラ広告作成法がオススメです。

「お客様に伝わる広告」という切り口から、強みの整理ができます。その整理の中で自社と競合も比較するので、自分ではきずかなかった強みが発見できたり、強みが不足しているのであれば、新たな強みを追加したりなど考える事ができます。

この整理が終われば、今度はお客様に伝わる内容と伝わる順番になっている広告原稿が自分で作れます。

下記の書籍に強みの整理と広告原稿が自分で作れるシートが入ってますのでぜひ参考にして下さい

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

②ターゲットに伝わる宣伝方法を考える

ターゲットが誰なのかを明確にしましょう。年齢層や性別やBtoBなどの会社に対してのサービスでしたら、ターゲットの会社など。

ターゲットに伝わる広告の原稿整理は、先程のマンダラ広告作成法でできますが、ターゲットに合わせた広告の宣伝方法を考えましょう。

新規出店や新規事業をしても、お客様に伝わらなければ売れません。ターゲット向けの広告に広告予算の配分を多くします。

なぜならこのターゲットとしている方があっていれば、新規の獲得率やリピーター率もあがるでしょう。

また予算にゆとりがあれば、ターゲット以外にも、広くユーザーに伝わる様に広告を行うのもありです。例えば紙媒体のチラシ、DMやWEB媒体のHP、LP、インスタなどです。

③新規獲得後のリピートや継続方法を考える。

新規出店や新規事業を始める前に、新規獲得後のリピートする為の仕掛けや、サービス継続利用してもらえる様な方法を考えましょう。

常に新規を取り続けて成功できるビジネスモデルは世の中には少ないです。なので新規が取れてからどう自社のファンになってくれるかを考えてリピート率、継続率を上げましょう。

施策はいろいろとあり例えば、来店ポイント割引きや継続利用の特典などのオファーです。

その中でお客様アンケートは取り入れましょう。

お客様の声を集めて行く事が大切です。そのお客様の声から次の広告に反映できる

「A4」1枚アンケートはオススメです。

新規を始めた後では、対応が遅くなってしまいますので、その前に施策を考えて準備して行きましょう。

最後に、新規を始めるまでの時間がないや、早く準備したい、絶対に失敗したくないなど思っている方はぜひ、お客様に伝わる広告のプロである、全国のアドバイザーに相談して下さい。

期間限定で下記の販促コンサル無料キャンペーンを行っています。

新規出店や新規事業で失敗しないためにも、ぜひご検討くださいませ!

体験販促コンサル無料キャンペーン

厳選された11人のアドバイザーが特許取得済みの特殊ツール「広告自動作成シート(システム)」を使い、あなたの課題(販促や集客)を明確にし、やるべきことを無料でアドバイスします。

限られた人数、限られた期間で実施するため、予約が埋まる前にご自身に合ったアドバイザーを探し、お申し込みください。

▼お申し込みはこちらから▼

広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

※ご案内※

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
弘中 正年

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口