「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「A4」販促アンケートを取り頑張っている社長の思いを具現化する為に

投稿日:2023.02.26

吉本辰夫
山口県を中心に活動する 「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの吉本辰夫です。

 スポーツクラブ産業に18年、飲食・宿泊業に15年と長く実店舗の現場に関わってきました。

中でも人材不足に悩む飲食店の採用だけでなく、労使問題のトラブル、資金繰りなどの困難な時にこそ力になれると自負してます。

私自身の苦い経験を乗り越えてきたことが店舗経営をされる方に何らかのお役立ちになると自負してます。

1.売り込み色のないチラシ

以前から気になっていたチラシがありました。

それは知り合いの社長が毎月情報誌に折り込んでいる一枚のチラシです。

売り込みも感じなく、毎月折り込まれるチラシの右上には2023年2月号との表記があるので私はニュースレター風に情報発信されているんだと思ってました。

ちなみにこの情報誌の毎月の発行部数は84,000部 折り込み料金は3.3円(税込み)

一か月あたりの費用は84,000部×3.3円=277,200円と約30万円
さらに印刷代など含めれば60万円は越えます。

毎月毎月折り込んでいるので年間にすれば700万円超です。

ここまでの費用をかけ毎月折り込まれ、さらに売り込み色が感じられないので前々からどのような目的で折り込まれているのかを一度聞いてみようと思っていた次第でした。

2.実はあれって「A4」でやっているんですょ

今月になり、ようやくご本人と話す機会があったので私は聞いてみました。

私「社長、毎月折り込まれいるあのチラシ、あれってニュースレター風にやられているんですか?」

A社長「知り合いにも、同じように言われましたょ」

さらに

A社長「実はあれってA4の本を元につくっているんですょ」

確かにA4サイズの縦仕様のチラシですが、それ以外のレイアウトや内容については「A4」1枚アンケート広告作成法とは言い難いものでした。

3.一生懸命やられているのはわかるだけに

私はその場で「社長、それ違いますょ」と言えなかったのには理由があります。

1つ目はその社長の人柄です。

そして2つ目は岡本先生のセミナーに過去に2回参加され、実践勉強会に1回と都合3回「A4」について学ばれてきたとのこと。

これだけ一生懸命にやられている人柄のいい社長なら成果を出して欲しいという思いを持ちながら店を出た時にA社長から

「今度、うちの専務と息子も交えてA4について教えて下さい」言われました。

私は「モチロンですょ」とお答えし先日お話をしてきた次第です。

4.一生懸命に頑張られている方を成果につなげる

私達の「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の理念はいい商品サービスを持っているにも関わらず上手く伝えられなくて困っている人を一人でも多く救うということです。

加えてこの度のように「A4」1枚アンケートの本を読んで一生懸命にやられ、さらに他県にまでセミナーを聞きに行ったりと頑張られている社長を正しいやり方で成果につなげるのも我々アドバイザーの役目でもあります。

5.お金をかけずにやろうとする気持ちはわかるが・・・

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法の本は2009年に発売され昨年に18刷りとなり、今だ売れ続ける広告作成本です。

さらにAmazon上陸から15年間で「売れたビジネス書50冊」にもランクインするような多くの方に支持される本です。

小手先だけのテクニックでない、その一方ではわかりやすく誰もができるといった内容の広告作成法です。

この「誰もが」というだけに、中には極力経費をかけず自分でやろうとする方もいらっしゃるようです。

しかしながら訴求ポイントやレイアウトがずれたり、必要なモノが抜けてたりで利益という成果につながらない場合も今回の事例のようにあります。
 

6.上手くいかない時にこそ我々アドバイザーの出番

本の通りにやってみた、でも結果が出ない・・・ 
それでも本を信じてやり続ける

今回の社長のように頑張られている社長は他にもいらっしゃるでしょう。

一流の選手がスランプの時にコーチやトレーナーの存在が必要なように、我々「A4」のアドバイザーも上手くいかない時にこそ声をかけて欲しいのです。

いい商品サービスを持っているなら伝える必要があります。

同じように一生懸命にやられているなら利益という成果につなげる必要があり、そのお手伝いをするのが我々アドバイザーなのです。

5.全国にアドバイザーがいる

何かが原因で結果につながらない、上手くいかない時というのは他のマーケティングや広告作成の手法が良く見えたりするものです。

ですが「A4」1枚アンケート広告作成法で上手くいかないなら我々アドバイザーに何が原因で結果が出ないのか?どこがどうなのか?を聞いてみて下さい。

私以外にも全国各地にアドバイザーがいます。

そして今月もあと少しとなりましたが、当協会では2月28日(火)まで通常は有料のコンサルティングを無料で行っております。

あなたがいい商品サービスを持っているなら多くの人に伝えて欲しいし、そして一生懸命にやられているなら、ぜひ成果を出して欲しいと思うからこそのご案内があります。


2023年2月 体験販促コンサルキャンペーン

広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

※ご案内※

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口