「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

急激に業績をV字回復したあの大企業の「販促」対策を自社・自店にも簡単にマネして活かす方法

投稿日:2023.05.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

新たな顧客層を設定して、売上をV字回復させたことで有名な「ワークマン社」。

こちらは誰しも知っている会社さんですが、現場仕事の方しか行かれないお店でした。

しかし数年前に、特に女性向けの商品をラインナップされ見事に新たな顧客を獲得され、業績をV字回復されました。

テレビなどでも特集されたりしていたのでご存じの方も多いのではないかと思います。

そのワークマン社が更に売上を伸ばすために新たな対策をされました。

それは新たな社外取締役の任命です!

この社外取締役を任命することをマネして取り入れるのではありません!

実はこの社外取締役の方は、ワークマン社のヘビーユーザーさんで、ご自身でワークマン社の服をYouTubeで上げられて人気のチャンネル運営をされているインフルエンサーさんだそうです。

ワークマン社がこの方を役員に迎えられた理由は、ズバリ「リアルなお客様の声を聞きたい!」ということだそうです。


そして、そのお客様の声を商品開発販売促進に繋げるということです。

実際にこの方がYouTubeで上げられたら、その商品の売上が上がるそうです。

このヘビーユーザーの方と同じような趣向を持たれている方がチャンネル登録されていて、その視聴者さんが「いいな」と思われて買われていくそうです。

つまり、ワークマン社という大きい会社さんが、経営の経験もおそらくないユーザーさんに、役員報酬を払ってでも欲しかったのが、「お客様の声」だったのです。

そうです!マネすべきは「お客様の声を販促に活かす」ことです!

しかし、「お客様のどんな声を、誰から集めたらいいかわからない」とよく言われます。

まず誰の声を集めるかですが、これは、あなたが“こんなお客様がたくさんきてくれたら嬉しい”と思われる方で、実際に貴店の商品やサービスにお金を払って買われた方です。

次にどんな声を集めるかですが、集め方で最適な方法が「A4」1枚アンケートです!

このやり方はたった5問の決められた質問をお聞きするだけです。

たった5問質問するだけで、お客様の購入心理に従った「声」が集められます。

そして集めた声の一番多い声に沿って販促に活かすと、ワークマン社のように、高額?の報酬を払わなくても「ヘビーユーザーさんの声」がわかります。
↓やり方の詳しい方法はこちらの本をお読み下さい↓

「A4」1枚アンケート実践バイブル

こちらの方法は、上記の本に従って行えば誰でもできます。

でも、わからなかったり、精度を上げてお客様の声を活かしたいと思われた方は、全国にいるお近くのアドバイザーにお聞き下さいね。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

では、この「A4」1枚アンケートによる広告作成でワークマン社のようにV字回復や更なる売上増を目指しましょう!

ご案内

◆アドバイザー試験&事前説明会

私たちと一緒に、良い商品やサービスを持っているもかかわらず上手く伝えられなくて困っている事業者様の力になりませんか?

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口