「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

お客様の状況に合わせた販促展開

投稿日:2023.07.17

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

先日数年ぶりにビアガーデンに行ってきましたが、順番待ちになるぐらい賑わっていました。会場内ではマスクをしてない方の割合も多く、コロナ感染が拡大傾向は続いていて状況によっては変わる可能性はありますが、コロナ前の光景に戻りつつあると思います。

この様に新型コロナウィルスの流行からアフターコロナ、AIチャットGPTなど変化がおき、様々な業種でこの変化に対応したり、これから対応策を考えたりしていると思います。

この変化に対応する為には、「お客様目線」が重要になってきます。なぜならば、お客様の変化に気づく為にはお客様目線にならなければ答えが見つかりません。

そこでお客様目線になりお客様の変化に対応した事例をお伝えします。

新規出店の際にご支援した、愛媛県の整体院の事例(5月のブログ)ですが、出店後すぐにはお客様が増えずに、お打ち合わせをしてページや営業内容など変更して対応しました。


キャッチコピー

開始時

冷え性や姿勢を改善できるセルフ温熱整体

現在

健康寿命の長寿は、脊椎メンテナンスから


マンダラ広告作成法を使って、ページ作成の際に整理したキャッチコピーですが、お客様のお悩み解決で、ページ検索する際にヒットしやすいイメージでターゲットを広めに設定しました。

まだ新規出店前ですので、実際にどのお客様に選ばれるかわかりませんので、出店後にお客様目線で考えて、年齢層やお客様の来店目的の確認を行ないました。

①お客様の年齢層 (出店前)幅広い年齢層 →(出店後)高齢層が多い

②サービス利用目的 (出店前)マッサージ、治療と幅広く(出店後)治療の方が多め

③来店頻度 (出店前)新規が多く来店頻度は少なめ→(出店後)固定客は来店頻度多め

上記の出店後の傾向をまとめると

「背中などの治療目的で来店する高齢層で来店頻度多め」

こちらでターゲットが絞られたので、そのターゲットに合わせたキャッチコピーで

健康寿命の長寿は、脊椎メンテナンス

に変更しています。

サービス内容も見直して、リピーター向けの月会員の価格を大幅に下げました。

月額会員(定額プラン)(1カ月通い放題)
 月額15,000円→月額8,000円 

この変更で月会員の継続利用や新規月会員獲得を目標にしています。詳細は下記のLPを確認して下さい。

からだ整え堂様LP

この様に変化に対応して、新たなターゲットを絞り、そこに伝わる様な広告や販促を考えていく事が大切になります。

この事例のように「お客様目線」になって変化に対応する事が重要になってきます。

お客様目線をさらに追求する為にはどうしたら良いか?

岡本先生の新刊が8月に出版されます!

こちらは「お客様目線」がわかり、その仕組みを作り出せるやり方がわかります。まだ発売前ですが出版が楽しみです!

今回の記事を参考にして頂き、お客様の状況に合わせた対応をして行きましょう!

そして「お客様目線」を追求する為に、ぜひ8月の新刊をお見逃しなく!

※ご案内※

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口