「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

これだけでOK!売れる「販促」トーク

投稿日:2023.03.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

商品やサービスを売るための営業トーク、クロージングって苦手な方が多いです。

「こちらはいかがでしょうか?」とクロージングすることも苦手な方が多いです。

その理由は「売ろう!」と思うからしんどいです。

ではどうすれば簡単にクロージングできるトークができるのでしょうか。

それは、「お客様の悩み聞く」と考えれば良いのです。

その質問は、たった一つ。

「どのようなことでお困りですか?」

この質問をして、答えてくれたお客様は買っていただくチャンスがあります。

「どのようなことでお困りですか?」

   ↓

「〇〇なんです」

   ↓

「それならこちらで解決できます。

同じような悩みを持たれている方が

こちらでこのような感想を持たれました。

ちなみにお支払い方法は一括払いとカード払いがお選びいただけますが、どちらの方が便利ですか?」

   ↓

「カードかな」

   ↓

では何回がいいですか?

でクロージングは完了します。

しかし、

「いや、まだ買うか決めてないから」と言われるのが怖いですね。

でもその場合、

「私の説明不足で上手くお伝えできずすいません。

ご不明点を教えていただけましたら、ご説明だけさせて頂きます。決めかねておられるポイントはなんですか?」

とお聞きされると、先程の返事をされても大丈夫です。

このようにつながるセールスの最初に

「何でお困りですか?」

と聞くだけなんです。

あとは上記のように進めればいいだけなんです。

お客様が購入の決断を後回しにされたり、お断りされたりされる際に言われることは

大体2.3パターンしかないです。

その対応のトークを考えておけばいいだけです。

野球で言うと、カーブを待っていたら、カーブは打ちやすくなります。

このトークは「A4」1枚アンケートにあります。

Q1を活用すればそのトークパターンは簡単に作れます。

「何でお困りですか?」と聞くことによって推察することができます。

「売る!」という思いから、「お客様の困りごとを解決してあげる!」というふうに考えるだけで、自然と売れるトークができるようになります。

苦手なトークをやめて、お客様の困りごとを解消するトークにすることによって、

その結果売上が上が理、お客様にも喜ばれるwin-winの状況になりましょう!

よくわからない方や、不安な方、ちゃんと作りたい方は、お近くのアドバイザーにご連絡して下さいね(^^)

↓お近くのアドバイザーこちらから↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

◆アドバイザー試験&事前説明会

私たちと一緒に、良い商品やサービスを持っているもかかわらず上手く伝えられなくて困っている事業者様の力になりませんか?

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口