「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

2022年に良いスタートをきるために、攻めの広告「チラシ」を展開しませんか?

投稿日:2022.01.03

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 静岡支部の神南です。

販促コンサルタントとして活動しています。
中でも、経営者様が現場の第一線で活躍されている小さなお店の集客・販促を得意としています。

マーケティングや販売促進に苦手意識を感じている経営者様からは、「わかりやすい!」「 成功するまで親身になってサポートしてくれる!」と喜んでいただいています。

コロナの影響が続いてもピンチをチャンスに変える

2022年を迎えましたが、あなたはこの1年をどんな年にしたいと考えていますか?

コロナがきっかけで人の流れや消費行動が大きく変化しましたが、この影響はまだまだ続くでしょう。

しかし、このような状況下でも確実に言えるのは、世の中にあなたの商品やサービスを待っている人が大勢いるということ。

 

あなたの近所にも、いろいろなお店や会社があると思いますが、実際にはお店に行ったり、商品を購入したり、サービスを受けたことがない会社やお店の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

コロナにより人々のライフスタイルが大きく変化しています。
今までお客様にならなかったような人が、新たにお客様になる可能性があるのです。

ですから、このピンチをチャンス!と捉えて行動できる人が勝てるのです。

 

あなたの商品やサービスを買わない理由とは?

ターゲットとなる人が、あなたの商品やサービスを購入しないとしたら、この2つの理由のどちらかが当てはまります。

1つ目は、あなたの商品やサービスの存在を知らない

2つ目は、商品やサービスを知ったとしても、買う理由がわからない

 

逆を言えば、この2つをクリアすれば、あなたの商品やサービスを必要としている人に出会える可能性が高まるのです。

 

もちろん、これまでのようにSNSやブログを通じて発信することも大切ですし継続すべきでしょう。

しかし、基本的には投稿を見てもらったり、検索して辿り着いてもらう必要があったりと、「待ち」の状態であることには変わりありません。

 

であれば、今年は積極的に「攻め」の広告展開も同時に行ってみませんか?

その中でも即効性があり、売上に直結する媒体と言えば「チラシ」です。

  

特に、お店を構えて地域密着型のご商売をされている方であれば、一度既存顧客が住んでいる(または職場などがある)地域を洗い出してみることをおすすめします。

おそらく5~10分程度の移動時間で来店できる地域のお客様が7~8割を占めていると思います。

  

「うちは長年商売してきたから知名度はあるし、今さらチラシをやっても意味がない。」

  

そう思っている方こそ、先ほどの
 

・あなたの商品やサービスの存在を知らないから

・商品やサービスを知ったとしても、買う理由がわからないから

 

を改めて考えいただきたいと思います。

なぜなら、私たちが思っているほど実際には知られていないからです。

もしくは、知られていたとしても、買う理由がなければ、どれだけ安くてもお客様は買わないのです。

  

ですから、今年は商圏エリア内において、独自のカテゴリーでNo.1を獲得できるような「攻め」の広告展開をすることをおすすめします。

  

このようなことを申し上げると

「チラシは費用対効果が悪い」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

確かに、昔に比べると情報収集の方法が増えたことで、それは否めないところがあります。

しかし、コストを抑えたいということでしたら、最近はプロが作るようなデザインテンプレートを無料で使えるチラシ作成サービスや、低コストで印刷できるネット印刷などがあります。

これらを利用すれば、チラシの配布コストを含めて5万円以内でおさまるほどになっています。

売上ベースで計算すると

10,000円のお客様であれば5人
5,000円であれば10人
2,000円であれば25人
 
 

このように、何人(または何組)のお客様が来店すれば回収できるかを明確にすれば、非現実的ではないことがお分かりいただけるのではないでしょうか?

 

「◯◯と言えば◯◯」

 

このような印象を多くの方に与えながら、独自のカテゴリーでシェアNo.1を目指しましょう!

 

「攻め」の広告を本気で実践したい方の力になります

このブログを読まれて、「2022年は、攻めに転じよう!」と思っていただけたらとても嬉しいです。

もちろんご自身の力で、進めていっていただいても結構です。

 

でも、「早く成果を出したい!」「相談できる相手が欲しい!」ということでしたら、私たち「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーが、喜んであなたの力になります。

私たちは、商品やサービスを単に知ってもらうだけでなく、見込客に対して商品を買う理由を明確に打ち出すのが得意だからです。

 

私たちと一緒にチラシ原稿を作るのであれば、やっていただきたいことは2つ

①指定の本を購入する(こちらから

②専用ページから申し込む(こちらから

多少の事前課題がありますが、先に申し込んで日程を確定させることをおススメします。
なぜならば、本気の方であれば「やらなければ!」と行動できるからです。

 

なお、この企画は1月末までで終了すると思いますので、お申し込みはお早めにどうぞ!

 

あなたにとって、2022年が素晴らしい年になるように願っています。 

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを開催中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口