「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

【自分で実証】この本の通りにやったら売上が4倍上がった話

投稿日:2021.01.17

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー 京都支部の片桐かほりです。
関西を中心に、小規模事業対象の販売促進アドバイスを自社と公的機関で行っています(プロフィールはこちら)。

 

私が当協会のアドバイザーになった理由は、「売上増加に効果があることを自分で実証できた」からです。
今回は私がアドバイザーになる前に実証した例をご紹介します。

 

当時、私の集客手段はホームページとブログだけでした。

何をやってもパッとせず、
異業種交流会に出ることにも疲れ、


「なんとかネットだけで売上をあげられないだろうか…」

そんなことばかり考えていました。


たくさんの集客の本を読みましたが、
思うように売上が上がらず。


なぜなら私が読んだ本の場合、結局著者のコンサルティングに誘導するのが出版の目的だったのか、読者が実践できそうでできないことが多かったからです。


そこで《本を読むだけ》でも自分で実践できそうな方法はないかと本屋さんに探しに行ったときに出会ったのが、

【「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法】
(当協会 会長 岡本達彦先生著)

わかりやすい説明と、知識の出し惜しみがなく実践できそうでした。

 

それから関西で開催された実践勉強会に参加し理解度を高め、この本の通りにアンケートを実施。

本に書いていることをアレンジせずに素直に取り入れてホームページとブログを改善したところ、徐々にですが成果が出始めて最終的に2年半くらいで売上が4倍になりました(このホームページは事業内容が変更になったため現在は閉鎖しています)。

 

 

 

その後、他の事業者の方にも同じ体験してほしいと思い協会のアドバイザーになりました。

 

書籍名の通りに売上5倍は達成できませんでしたが、4倍なら上々の結果だと思います。


やはり結果を出すためには本をちゃんと読むことと、セミナーに参加してより実践的な知識もプラスしたほうが結果がでると思います。


本はすぐに手に入ると思いますし、全国各地にいるアドバイザーがセミナーに関する問い合わせ対応やコンサルティング対応をしています。やはり地域には地域のモノの売れ方があったり、購買行動の特長などがあるため、あなたがお住まいの地域に近いアドバイザーに相談するのが1番よいと思います。

 


事業をされている方は売上をあげたいと思っていらっしゃるはずですが、それを叶えるためにはまず行動することが大事です。

 

2021年はまだ明けたばかり。

コロナで大変な思いをしている方はたくさんいらっしゃると思いますが、こんな時こそ「A4」1枚販促アンケート広告作成法を実践してみませんか。

 

あなたの地域のアドバイザーにお気軽にお声をかけてください。



あなたの地域のアドバイザー一覧

 

========================
2021年2月のセミナー開催情報
========================

・2/22(月)無料ZOOMセミナー(昼の部)
 「A4」1枚アンケートでリピーターになってくれる
  質の高い新規客を集める方法


・2/22(月)無料ZOOMセミナー(夜の部)
 「A4」1枚アンケートでリピーターになってくれる
 質の高い新規客を集める方法

・2/25(木)愛知県
 第17回「A4」1枚アンケート実践勉強会 in アッシュデザイン

詳細・お申し込みはこちらから
https://a4kikaku.com/a4/

 

 

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口