「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

封筒印刷から販促を考える

投稿日:2022.07.28

大澤 正

こんにちは!福井県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しています「大澤」です。

普段は、印刷会社でチラシ、ポスター、DM、封筒、名刺、広報紙、冊子などの印刷物全般を企画、印刷をしています。 中でも、封筒や伝票、名刺などの引き合いが多く、地域密着型の小回りのきく印刷会社です。

書類を送ったり、見積書を入れたりする封筒。

一般的には、A4を3つに折って入れる長3号封筒、A4をそのまま入れることができる角2号封筒、請求書などを入れる窓空き封筒などを使用されている方が多いと思います。

それらの封筒を見直して、ちょっとした販促広告として考えてみたらいかがでしょうか。

一般的には、会社名と住所、連絡先を印刷しています。

そこに一工夫してみるのはいかがですか?

社名によっては何をしている会社か分からない会社もあるかと思います。

自社のことを知っているところにしか送らないから、必要ないと思っていると思いますが、もったいないですね。

こういうところからも販促というか自社のPRをすることをどん欲に考えていくことが、大切ですね。

自社の強みやキャッチコピーを一文入れるだけでも何をしている会社なのか、何が得意な会社なのかが分かるようになります。

また、裏面などは何も印刷されていないことも多いので、そこに事例やお客様の声などを入れてみるとただ郵送するだけの封筒が販促広告にもなります。

でも、そのキャッチコピーやお客様の声は、どのようなものを入れるべきか悩みますよね。

「A4」1枚アンケート広告作成法を使えば、キャッチコピーが簡単に作れます!

でも、安心してください。自社の魅力を伝えるための素材となるのが「A4」1枚アンケートです。

「A4」1枚アンケートとは、下記の5つの質問から構成されています。

Q1:(会社名) と契約する前は、どんなことで悩んでいましたか?

Q2:何がきっかけで弊社を知りましたか?

Q3:(会社名)を知ってすぐに契約しましたか?しなかった方は、どんな不安や迷いがありましたか?

Q4:何が決め手となって弊社と契約しましたか?

Q5:実際に契約されてみていかがですか?率直な意見をお聞かせください。

この質問によって、お客様の購入プロセスがわかり、お客様目線で自社の強みを知ることができます。

中でもQ4の回答から、新しい自社の強みがわかることもあります。

「A4」1枚アンケート広告作成法のことを詳しく知りたい方は、こちらの書籍をお読みください。

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

たくさんの成功事例も掲載されていて、とても読みやすい書籍となっております。 

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。


お待ちしております。


※ご案内※


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口