「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

すぐに使える!win-win販促見つけました!

投稿日:2022.09.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

先日東京へ出張して参りました。

普段は京都や大阪で車などで移動していることが多いので、出張で徒歩で移動すると「看板」や「ポスター」を道中で見ることができました。

東京なので、そこら中に看板やポスターが掲示されていました。

そのほとんどは、メニューなどお店が言いたいことを掲示しているものがほとんどでした。

そうなると、例えば「うどんが食べたい!」と欲求が顕在化している人には、うどん屋さんの“きつねうどん”の写真や値段は訴求できると思います。

でも多くの方は「うどん食べたい!」という欲求が顕在化していない方がほとんどです。

そのような方にどのように告知したらいいか、そのヒントになる看板をご紹介します。

その中で、これは使える!という“親切”な告知を事例にして自社に当てはめるとすぐ使えると思います。

1つ目

こちらは水道橋の東京ドームのすぐ近くにある居酒屋さんの看板です。

他店はメニューを書いていましたが、このお店だけお一人OKで野球中継も観れ、しかもカウンター、BOX席、立ち呑みも選べそうな告知のみでした。メニューなどはわかりません。

でも、場所柄東京ドームの外観を見ると野球を観たくなり、一人でも気軽に寄れそうなので、メニューの出ている看板よりこちらの方がお店を選ぶ理由になります。

しかも「いつも元気」ということで、楽しく過ごせそうです(笑)

2つ目

こちらは渋谷にあるとんかつ屋さんの看板です。

有名なお店ですが、なんと「60秒で揚がります」!

お昼休みの時間が少ないサラリーマンやOLさんには嬉しいですね。

「とんかつ食べたいけど時間ないし‥」という方にはとても親切な「宣言」ですね。

3つ目

こちらも渋谷にあるペット屋さんです。

こちらのお店の周りはこのお店のターゲット顧客になりそうな若い女性がたくさん歩いておられました。

そこに、「無料」で可愛い仔犬や子猫を抱っこでき、「撮影」できるので、インスタ映えなどに喜ばれそうなサービスです。

もちろんペット屋さんは「抱っこ」してもらって、可愛さをわかってもらって買ってもらえたら嬉しいですが、買わなくても抱っこできるので嬉しいですね。

こちらで抱っこしたいい思い出が残った方は、ペットを買おうと思った時に、少なくともこのお店が選択肢に入る可能性はすごく高くなります。

この3つの看板は全て「お客様の欲しいことや嬉しいことを提供できますよ」ということをアピールしていて、お店の言いたいことを言っていないことです。

まずお客様の嬉しいことを提供して、その結果お店も売れるという、win-winの宣伝をしていきましょう!

※ご案内※

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得について

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
振本 一

京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウを活かし、補助金等を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン作成を得意にしています。補助金のお手伝い数は通算では30件を超え、金額も8,000万円を獲得して頂き、この補助金を使って新しい事業やサービスを開始するお手伝いをさせていただいております。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口