「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促・広告の原稿づくりでなかなか前にすすまない・・・その理由はなんだろう?

投稿日:2023.02.17

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。
中でも必須になるIT環境(パソコン設定・通信設定・トラブル対応)を「訪問サポート」で、広告の原稿づくりとあわせて提供するのを得意としています!

「いつも考えているけれどなかなか言葉にするのはむずかしい」

2月もすでに半ば過ぎ、1月に立てた目標を達成するためにさまざまな取り組みをされていると思います。

売上アップのための広告・販促用の原稿を新規でつくろうとするけれど、なかなか前にすすまない・・・。原稿の元にしたいアンケートはまだ手元にないのでどうしたものか。


そんな悩みを解決してくれるのが、マンダラ広告作成法です。

原稿取材の際、お客さまから言われるのが、

「いつも考えているけれどなかなか言葉にするのはむずかしい」

自分の仕事だから常日頃から考えているのに、いざとなると広告に関する内容をうまく言葉にできない、さらに文章に表現するのはなかなか難しいことに気づかれるのではないでしょうか?

その原因は広告・販促に必要な問いがうまく立てられないからです。

どういった方法ならうまく言葉にできる?

だれに、どんなものを、どんな値段で、どんな方法で、いつ売るのか等が基本になりますが、広告、販促の仕事をされたことがないかただと、自分で思いつく問いの数はせいぜい5、6個ちょっと時間をかけてもなかなか思いつかないのではないでしょうか?

その問いをあらかじめ立ててあるのが、マンダラ広告作成法です。

マンダラ広告作成法は8項目について8つの質問、合計64個の販促に関する質問で構成されています。

64個の質問をまず埋めていただき、その内容をもとにパーツを当てはめるように広告原稿をつくっていきます。

どんな質問があるのかは下記の書籍をご一読ください。

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!


販促に関する問いに答えて広告をつくってみよう

お客さまからの「いつも考えているけれどなかなか言葉にするのはむずかしい」と言われたのは今回がはじめてではなかったのですが、実際にマンダラ広告作成法をやっていただくと細かく分けられた具体的な問いなので、わりとすんなり64個の質問に答えていただけます。

答えにつまるな~というときにはわたしたち「A4一枚アンケート」のアドバイザーでありマンダラ広告作成法の専門家が答えやすいようにフォローさせていただくことを日頃からおこなっています。

問いがたててあることでいえば、現在行っている「体験販促コンサルティング」では、広告をつくることに加えていまやるべきことに関する問いが立てられています。

進むべき方向をハッキリさせたうえでその場で広告づくりに取り組める仕組みが提供されています。

「いつも考えているけれどなかなか言葉にするのはむずかしい」と考えているのであればぜひ一度受講をおすすめします。

「体験販促コンサルティング」受講をご希望の方は下記から詳細を確認の上、お申し込みください。

2023年2月 体験販促コンサルキャンペーン

広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!


  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口