「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

不安対策をして販促の効果を上げている事例

投稿日:2024.04.17

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

こちらのブログでも度々、子供の教育についての自身の消費行動の販促事例を発信してきました。

仕事以外のプライベートの消費行考える事は、子供の事か、自身の健康の事になっていて、そこに消費行動が発生するので、繰り返しになりますが、今回も自身のお客様としての消費行動から販促のヒントになる事例をお伝えしたいと思います。

この春に年長になった次男ですが、将来を考えて英語を幼児期から学ばせたいと考えていました。私の子供の頃は中学から英語でしたが、現在は小学3年生から学びが始まります。

これからの時代、英語を学んでいる事はマイナスには決してならないと思っている方は多いと思います。

長男の時も幼児から英会話教室に2年間通わせていたが、あまり身につかなかった経験もあり、また身につかなかったらどうしょうという不安もあり、慎重に選ぶ事にしました。

この不安を解消できるサービスはどこのサービスかが今回の事例のポイントになってきます。

長男の時の英会話教室の決定理由は、月会費と自宅から近いというだけで、他社との比較はしないで選んでしまいました。もちろんあまり効果のなかったというのは、塾だけの問題でもなく、家庭学習でのフォローが至らなかったり、本人のやる気がなかったりなどもあります。

現在は家庭学習のフォローは以前よりは意識しているものの、共働きで親がフォローできり時間は限られていて大きくは変わらず、本人に合っている塾選びが最も重要だと思いながら、どれがいいかを検討しました。

それぞれ選んで行くときに不安になった点をまとめていきます。

不安① オンラインか対面どちらがいいのか

オンラインへの不安は、「まだ幼児なのに、オンラインで身につくのか?」でした、メリットは通塾がいらないや、時間の融通がきくなどありましたが、この不安が最もでした。

お試しで授業を受けてみましたが、先生の問いかけに対して、息子の反応が遅れる事が多々あり、やはり予測通りオンラインでは厳しいという不安が消えませんでした。

慣れてくればという事もありますが、最初の選択肢には入らなくなりました。この不安対策をオンラインでも徹底対策できるサービスであれば選んでいたかもしれません。

不安② 週1回の通塾で身につくのか

週2回は予算的にも、通塾の時間確保的にもできないので、長男と同様に週1回の通塾で身につくのかの不安でした。長男の経験もあったので、ここが最も大きな不安でした。

不安対策をしている塾候補

A社 英検合格率NO1のノウハウで幼児教育はネイティブ先生で徹底指導

B社 学年に応じたプログラムで、授業日以外もアプリと動画配信で復習

数多い英会話教室の中から、不安対策してくれてそうな、両社の体験授業に行きました。

A社は実績を売りにしているだけに、授業内容も確りしていて、歌のレッスンでは息子も楽しそうでした。ただ授業以外では宿題はでるものの、家庭学習でのフォローが必須なので、不安が取り除けませんでした。

B社は授業はもしかしたらA社の方が良い気はしましたが、不安対策で書かれていた内容の通りに、授業後に授業後内容の復習を専用のアプリで繰り返し、英単語を学べ、動画配信で歌のレッスンもできる内容でした。

結果B社に決めて、通い始めて1か月経過しましたが、家庭学習も負担なく続けられていて、次男も塾が楽しいと言ってくれています。

「週1回の授業だけで本当に身につくの?」の不安でしたが、この対策がホームページからも分かるようになっており、実際にサービスをお客様として利用してみて良かったと思っております。

この様にお客様にとって、商品やサービスの不安がなくなれば、売れる様になります。ビジネスでこの不安対策をして売れる様にする為にはどうすればいいかは、今月発売したばかりの下記の書籍から事例つきで学べます。

今なら早期予約購入で様々な特典がもらえます。

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://fuantaisaku.hp.peraichi.com/

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得について

※ご案内※

新刊「お客様目線のつくりかたー顧客視点は仕組みで生み出せる」好評発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

◆「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー募集について

  • ●「正しい方法でクライアントに成果をもたらす仕事をしたい」
  • ●「独自のコンテンツを持って、セミナー・研修講師として活動したい」
  • ●「販売促進に関して相談できる仲間を作りたい」

とお考えであれば、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得するのが一番の近道です。 販促コンサルタントの岡本達彦先生公認『「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会』主催の認定アドバイザー試験に合格して資格を取得すると、「A4」1枚アンケートの商標・ノウハウ使用の権利を手に入れられ、実践勉強会や各種セミナーを開催することができます。

あなたも「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、私たちと一緒に活躍してみませんか?

詳しくはこちらから


◆本のご案内

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口