「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

広告会社・印刷会社は必見|クライアントの業績アップの秘訣がわかる『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』とは?

投稿日:2021.10.01

沖縄で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー、販促・集客コンサルタントとして活動している豊平尚哉です。手段(ツール)、業種を問わず、販促と集客は得意です。
私自身もキックボクシングジム2店舗(沖縄、大阪)を経営し、コロナ禍でも黒字運営を継続しています。


さて、来たる10月15日(金)に『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』が開催されます。
(詳細はこちらから)

全国各地で活躍する「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーが支援したお客様(クライアント)の成功事例16事例を発表しますが、特に参加してほしい方は、広告会社や印刷会社で、直接お客様(クライアント)とやりとりされる方で、


・ これまで広告や宣伝でお客様(クライアント)の業績が出せず廃業を目の当たりにして挫折を味わった方
・ お客様(クライアント)から「プロとして、もっとマーケティングを学んでよ」と言われたことがある方
・ お客様(クライアント)から「今回の販促は効果がなかったので、広告会社を変えます」と言われたことがある方

実は、上記全て私が味わったこと、言われたことです。


当時の私は広告と印刷業を兼ねた営業マンで、直接お客様(クライアント)とやりとりする立場にありました。
朝から晩までお客様(クライアント)と広告(チラシや雑誌広告、新聞広告など)の打ち合わせを行い、「とにかく集客できる広告を」と念をおされながらも、デザイナーやプランナーへ相談し、自信を持って広告を実施するも、なかなか良い結果は得られず。


お客様(クライアント)からも何が悪かったのか?と問われても良い回答ができず、苦しい気持ちで日々を過ごしていました。


そんな中出会ったのが「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法です。
そのやり方を学び、岡本先生のセミナーへ足を運び、さらに学びを得たことで、知り合いのお店のチラシ作成から実施してみたところ


需要が下がる時期にも関わらず新規顧客を3倍アップした結果を得ることができました。

当然ながら、知り合いも驚きです。
そのやり方と同じようにまた別の友人のつけ麺屋さんへアドバイスしたところ、短期間で1200人以上の来店客が増え、友人と一緒に喜んだことも良い思い出です。


その他にも
・ホームページを改善し、昨対比1000人以上集患できた小児クリニック(沖縄県南部)
・赤字が続いていた外壁塗装会社のチラシとホームページを見直し1年後に黒字決算(沖縄県中部)
・舗装会社の新入社員へアドバイスしたチラシで400万円以上の売上(沖縄県糸満市)※売上目標を大幅に超え2000万円増収(結果増益)を達成
・入居率が低かった有料老人ホームのパンフレットを改善し、3ヶ月で満床(沖縄県与那原町)

など、数多くの結果を出すことができ、自信がつくようになりました。
そのような結果や事例を詳しく聞けるのが『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』です。
聞けるだけではなく、各アドバイザーへも質問することができますが、『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』へ参加することで、わかることを3つ挙げるとするならば


再現性が高い手法がわかる


「A4」1枚アンケート広告作成法は、岡本達彦先生の著書である「A4」1枚アンケート実践バイブルを元に、初心者でも誰が作っても、再現できる確立された手法です。
その再現性が高い手法を用いたことで、業種や手段(ツール)問わず、今回発表される16の成功事例がわかります。


業績アップの秘訣が聞ける

様々な成功本がありますが、『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』では、業績アップが聞けるだけではなく、業績アップにつながる具体的な秘訣まで聞けます。例えば、チラシに載せるキャッチコピーの書き方やウェブサイトならではの工夫、ポスティング方法など、絶対に他の成功本やセミナーでは聞けないリアルな秘訣が聞けます。


今後の販促展開へ活かせる(イメージできる)


これまで『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』は過去15回開催されており、数多くの成功事例を出してきていますが、今回の発表会でもさらに16事例が発表されます。
つまり、年々実際のお店や会社の成功事例が増加し、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーが社会の役に立ち、自社へも貢献しているということになります。
多種多様な業種や手段(ツール)の成功事例を目の当たりにできることから、今後の販促活動のイメージがしやすくなります。


コロナ禍でも自作チラシをポスティングして新規入会者が前年比3倍になった学習塾の事例

今回私が発表する事例ですが、広告会社や印刷会社さんなら再現が可能な事例です。
詳しくは、『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』でお伝えしますが、新入社員でも初心者の方でもわかりやすい内容となっていますので、ぜひお楽しみください。

追加告知
一般事業者向け|全国「A4」1枚アンケート成功事例公開セミナー

10月15日の発表会後、16の成功事例のうち厳選された事例を一般公開します。「A4」1枚アンケートのミニセミナーと各アドバイザーが成功事例をお伝えする一般事業者向けとなっています。
どなたでもご参加いただけますが、Zoomでのセミナーとなっていますので、パソコン環境が整っている事業者様はぜひ日程を確保することをおすすめします。


とき 2021年11月10日(水)
時間 13時〜(予定)
その他概要は調整中

追伸)
コロナ禍で多くの事業所が苦しんでいる中、再現性の高い確立された広告手法「A4」1枚アンケート広告作成法で、救われた事業者も多数存在します。
もしかしたら、この記事をご覧になっているあなたも苦しんでいる事業者を救えるかもしれません。
この機会を見逃さず、ぜひご参加いただければ幸いです。


===================================
【アドバイザー資格に関心のある方へご案内】
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?


 成功事例発表会開催のご案内(アドバイザーの資格に関心がある方向け)


 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内


===================================
【メルマガ登録】
「A4」1枚アンケート販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口