「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

売れるチラシ作りの考え方がたった1時間で身につく「複写式の広告自動完成シート」とは?

投稿日:2021.02.22


こんにちは。
兵庫県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動している、こめや合同会社の小林秀幸です。
私はインターネットを活用した物販(通販サイト)や集客の支援をしております。

小林秀幸のプロフィールはこちらからご覧ください


このブログでは、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会に所属する全国の優秀なアドバイザー達が、「A4」1枚アンケートを活用した成功事例やノウハウを惜しみなく公開しています。


きっとあなたのビジネスに役立つ記事や、悩みや不安を解消できる記事に出会えるはずですので、この記事だけでなく、ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

さて、私たちアドバイザーは日々、いろんな業種や職種、立場の方からご相談をいただくのですが、「売れるチラシの作り方を教えてほしい」という相談は最も多い相談のひとつです。

そこで、「具体的にはどんな事で悩まれているんですか?」と伺うと、多くの方がこんな質問をされる傾向にあります。


●「ここの写真は変えた方がいいでしょうか?」
●「ここの文字と文字はもっと離した方が見やすいでしょうか?」
●「ここは何と書けばいいでしょうか?」


といった、かなり個別具体的な相談から始まることがほとんどです。


とは言え、これは致し方のないことでもあります。


なぜなら、誰もが現状から内容やレイアウトをガラッと変えるなどの思いきったアイデアを出せる訳ではないからです。
また、だからこそ私たちアドバイザーの存在価値があると言っても過言ではありません。

そこで、「まずは売れるチラシの作るための考え方をインストールしてみましょう」とお伝えし、今回ご紹介する「複写式の広告自動完成シート」というツールでレッスンを受けていただいています。

みなさん、最初は「?? は、はい……分かりました」というリアクションなのですが、このレッスンを受け終わった後は全く違うテンションに変わってしまいます。

まずは実際のお客様の声を読んでみてください

こちらは私のレッスンを受けていただいた方のお声の一部です。
生のお声ですので、とても参考にしていただけるかと思います。

−−−−−−−
目からうろこでした。こんな簡単に説得力のある内容のチラシができるんですね。(O様/サービス業/女性)
−−−−−−−
参加する前は難しいと思っていた広告作成も、意外と簡単で今後仕事で活かしていくのが楽しみになりました。(N様/会社員/女性)
−−−−−−−
今まで作っていたチラシがいかに自己満足のチラシだったのか気づくことができました。(U様/個人事業主/男性)
−−−−−−−
早くチラシを作って実践してみたいです。これを機に接客時の会話も変わりそうです。(U様/経営者/男性)
−−−−−−−
なるほど〜!! と思う事がたくさんありました。(Y様/主婦/女性)
−−−−−−−
想像以上に楽しくチラシ作成ができました。(M様/個人事業主/男性)
−−−−−−−

いかがでしょうか?
年齢や立場に関わらず、このレッスンを通して気づきがある事がお分かりいただけるかと思います。

また、これらのお声はごく一部で、全国のアドバイザー達に寄せられた声を集めると、数え切れないほどの感動や感謝の声があるのです。

「複写式の広告自動完成シート」とは?

さて、本題の「複写式の広告自動完成シート」についてです。

このツールは、「A4」1枚アンケート広告作成法のメソッドをベースにした、「質問に答えていくだけで自動的にチラシ原案が作成できる」という画期的なツールです。



また、このツールはお客様にアンケートを取らなくても使えるツールなので、本当に「その場」でチラシ原案が完成してしまいます。

さらに、ものの1時間もあれば完成できるので、レッスンを受けられた方は本当に驚かれます。

少しだけツールの使い方をご紹介すると、

1. 既存のお客様の中から「理想のお客様」を思い浮かべる
2. そのお客様が来店や商品購入する前の頃を想像して質問に答えていく

何と、たったこの2点だけでOKなんです。

このレッスンを受け終わると、「あぁ、なるほど〜。チラシってこうやって作っていくのか!」と、皆さん目の前の霧が晴れたようにスッキリされるという訳です。

ツールの詳細をここではお見せできないのが残念ですが、興味のある方はぜひお近くのアドバイザーに相談してみてください。

「近くにアドバイザーがいないんですけど……」という、そこのあなた! どうかご安心ください。

実は、このツールはオンラインでも受けていただく事が可能です。

「オンラインなら受けてみたいかも」という方は、協会HPからぜひお問い合わせください。

経験豊富で頼りになるアドバイザーを紹介していただけると思います。

ただし、注意点もあります

とっても画期的かつ便利なこのツールですが、ひとつだけ注意点があります。

それは、「実際のお客様の声(アンケート)を取っていない」ということです。

「A4」1枚アンケート広告作成法の真価が一番発揮されるのは、お客様に適切なタイミングと手法でアンケートを取った後になります。

ですので、今回ご紹介した「複写式の広告自動完成シート」はまだまだ序章で、「A4」1枚アンケート広告作成法の真髄はその先にあります。

この記事をお読みいただいた方には、この機会をご縁と捉えて、ぜひその真髄に触れていただきたいと思います。

まとめ

ここで今回ご紹介した「複写式の広告自動完成シート」について、まとめておきたいと思います。

●まずは「売れるチラシ作りの考え方を学ぶこと」が大切
●「複写式の広告自動完成シート」は質問に答えるだけで、それを学ぶことができる
●オンラインでも受けられるので、興味を持った人は協会HPから問い合わせましょう
●「A4」1枚アンケート広告作成法の真髄はアンケート取得後ですので、お楽しみに

いかがでしたでしょうか?
少しでも興味を持たれた方は、こちらから全国にいるお近くのアドバイザーに相談してみてください。

きっとあなたの霧を晴らすような的確なアドバイスをしてくれるはずです。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口