「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

商品・サービスの説明がうまくできないとお悩みの中小企業経営者・個人事業主の方へ

投稿日:2021.11.12

『現代の広告で求められているのは、大勢に訴える規模の力ではなく、1人のお客様を動かす「説明の力」』

このフレ-ズは、11月3日に発売された岡本達彦先生の4冊目の本「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法の本に書かれているフレ-ズです。

そして、私が一番共感できたフレ-ズです!

なぜ、共感できたのか?
それは私自身、事業者の方との会話で一番多く聞く悩みだからです。

「商品の説明が上手くできない」

「説明が浮かばないから商品詳細や値段の話を大きく載せてしまっている」

「困っている人の役に立てる商品なのに強みがうまく伝わる文章が書けない」

という悩みを切実に話してくれます。

同じように悩んでいる事業者の方は、他にも多くいらっしゃるかもしれませんね。

実は、そういった悩みを聞く機会が増えたのには理由があります。

それは、コロナ禍の中でビジネスを継続させるために、新事業や新サ-ビスを始めた中小企業や個人事業主の方が増えたからです。

「新しい事業やサ-ビスの認知をどうやって広げ売上に繋げるのか?」

「どうやったら買ってほしい人に上手く伝えられるのか?」

そういった悩みを抱えている方が増えたことが原因です。

現在は「説明を求める」お客様が増え続けている

今までは、大勢の人に知ってもらうという方法を使えば、何とかなったのかもしれません。

ですが、今の時代は買い方も変わりました。

あなた自身が商品やサ-ビスを購入する流れを思い出してみてください。購入前には、口コミや比較サイトなどを利用して商品を吟味してから購入するようになっていませんか?

同じように、自分の悩みを解決してくれる商品をよく調べてから買うという人が増えました。

つまり、冒頭でもお伝えした「説明の力」がより必要になったと言えます。

私自身、新事業や新サ-ビスの説明が上手く伝えられない悩みを聞く機会が増えたことは先ほどお伝えしました。

そういった方のコンサルティングで、まず行うのが、マンダラ広告作成法です。

私のコンサルティングを受けてマンダラ広告作成法を使って広告を作成した方からは、以下のような感想を頂いています。

「自分の言葉で作れるから自分が納得できる。過去にチラシを業者に作ってもらったことがあるが違和感があった。」T様

「とても分かりやすく順を追っていくだけでこんなにも簡単に分かりやすい広告が作れることにびっくりしました。」S様

「とても分かりやすかったです、頭の中が整理しやすかったです。何を一番伝えたいのか一番大切にしていることが分かりました。」U様

と喜んでいただいています。

マンダラ広告作成法シートは、書き込んでいくと、売れる広告原稿が素早くできる事も魅力なのですが、事業者自身の気づきにもつながっていくところが私は大好きです!

そんな、マンダラ広告作成法が、11月3日に本になって発売されています。

ぜひ、1人のお客様を動かす分かりやすい説明が出来る文章を作成したい方に読んで欲しい1冊です。

そして、こんな企画もご用意しました!

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法発売記念企画として、「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペ-ンを開催します!

新型コロナウイルスの影響を受けている全国の事業者様のため、通常は有料で行っているコンサルティング(90分:66,000円)を、今回特別に無料で提供させていただきます。

先着100名となっておりますので、この機会をお見逃しなく!

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペ-ン

詳細はこちらから

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを企画中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月25日(木)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら


  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口