「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

成果の出る広告は、お客様目線で作る

投稿日:2021.12.20

こんなお悩みはございませんか?

  • ポスティングしても、折り込みしても問い合わせがない。
  • ランディングページを作ったけれど申し込みがない。

この記事を読み、すぐに実践すると、次のようなことがわかります。

  • チラシやランディングページを見た時に「あっ、私のことだ!」と
    振り向いてもらえるターゲットコピーの作り方がわかります。

どうぞ、最後までお付き合いください。

なぜ、売れないのか?

広告(チラシやランディングページ)を見る。➡️

最初に目に飛び込んでくるターゲットコピーを見て「あっ私のことだ!」

と、まるで自分が言われているかのように思えないと、最後まで見ていただけないのです。

ターゲットコピ-とは、あなたの商品・サ-ビスを購入してくれる見込み客への呼びかけの言葉です。

お客様が商品、サービスを購入する理由は?

1、今抱えている問題(悩みや痛みなど)を解決できるかもしれないという期待

 (恐怖、苦痛、危険から逃れたい)

2、快楽が得られるかもしれない、欲求が満たされるかもしれないという期待

 (楽しみたい、快適に暮らしたい、認められたい、勝ちたい)

お客様が商品やサービスを購入する理由は上記の2つの理由です。

ですので、

「〇〇で悩んでいる方へ」「〇〇になりたいと思っている方へ」と悩みや欲求を持っている方へ、

あなたへのご案内ですよ!と言うのがパッと見てわからないとダメなんです。

知識や経験を持っているその道のプロが作ると、売れない広告になる!

長年仕事に携わってきた人がチラシを作ると、お客様にはとても分かりにくいチラシになってしまいます。

なぜなら!

あなたがその道のプロになってしまっているからです。

その道のプロになったあなたは、素人、お客様の気持ちは分からなくなってしまっています。

その道のプロというのがどういうものなのかというと、昔は意識してやっていたことが、今では無意識になってやっていることや、本当は凄いことなのに、大したことない凄くないというようなことが起こってしまう事です。

そうなることで、あなたが使う言葉は、専門用語やプロにしか分からないような表現で、説明してしまうので素人には理解できない広告が出来上がってしまうという事です。

成果の出る広告にするには!

では、どうすれば成果の出る【売れるチラシ、申し込みが来るランディングページ】になるのか?

それは、お客様目線で作る事です。

そうは言ってもプロ目線になってしまったあなたにお客様目線で広告を作成することは難しいことだと思います。

しかし安心して下さいね。

プロ目線になってしまったあなたでも、お客様目線で考えられるようになる「A4」1枚アンケートというツールがあります。

「A4」1枚アンケートをご購入いただいたお客様に実施すると、お客様目線で物事を考えられるようになりますし、お客様の声を広告に反映することで成果の出る広告を作る事ができます。

1、ターゲットコピーを作る

「〇〇で悩んでいる方へ」「〇〇になりたいと思っている方へ」

悩みや欲求を持っているあなたへのご案内ですよ。という部分です。

「A4」1枚アンケートでお客様に聞いていただくことは

Q1 商品(サービス)を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

という内容です。

お客様がどんなことで悩んでいたのか、どんな悩みを持った方が購入されたのかが分かります。

このように「A4」1枚アンケ-トを購入していただいたお客様に実施することで、簡単にタ-ゲットコピ-を作成することが可能になります。

今回は1のターゲットコピーを例に書かせていただきまました。

続いて2〜8まで作成します(随時書かせていただきます)

  1. ターゲットコピー
  2. キャッチコピー
  3. 裏付けとなる証拠
  4. ボディーコピー
  5. オファー(商品・サービス情報)
  6. 不安対策(よくある質問など)
  7. 行動喚起(購入方法)
  8. 問い合わせ(電話・メール・HP・地図など)

「A4」1枚アンケートが実施できる方、ちょっとハードルが高いかな〜と思う方。

まずはこの3冊から選んで実施して下さいね。

どの本を読んだらいいかわからない方へ

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問

A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを開催中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 254732078_3066838210211330_8573114467370815946_n-1024x576.png

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口