「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

16の事例から効果の出る広告の作り方が沢山得られる『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』のご案内

投稿日:2021.10.05

こんにちは。鹿児島で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動している佐々木こづえと申します。デザイン会社を経営しており、今セミナーのノウハウをホームページやチラシなど、WEB媒体から紙媒体まで幅広く活用しています。

広告は、見栄えだけでは、お客様の望みがかなうわけではない事実。

私は、10年前に2万円だけ握ってデザイン会社を始めました。

初めてお仕事を頂いた時、お金を頂いて張り切って作成したのを覚えています。

ですが結果が出ず…。

チラシの形は作れても、効果の出る広告に対して全く無知識な自分が、
どんなに頑張って制作物を作っても、お客様の望みがかなうわけではないと痛感しました。

それからはデザインの定義を「見栄えを良くするもの」ではなく

「必要とする人に伝わってクライアントの目的(集客)がかなうためのデザイン」

と位置付けて仕事に取組もうと決意し、自分にできる具体的な知識を求めました。

そんな中で「A4」1枚アンケートのノウハウに出会い、アドバイザー試験を受け、
依頼された制作物のデザインに落とし込んでいくようになりました。

クライアントのアンケートを分析する中で、分からない時やどうすればいいだろうと悩んだ時も、
先輩たちがすぐにアドバイスをくれ、着実に一歩一歩、ノウハウの活用を深めていきました。

自分だけで考えるよりも、先輩たちの事例やアドバイスを参考にすることで、
力をつけられたと思います。

そこでお知らせです。

『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』

10月15日(金)は『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』が開催されます。
ここでは、全国の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーがこの1年で作った成功事例を発表します。

当時の私のように

  • 集客に役立ちたくて広告を作ってみたけれど反応が全く取れなかった方
  • 反応の取れる広告の作り方を身に着けたい方
  • 「A4」1 枚アンケートを試してみたけど、そのあと制作で困っている方

という方、発表会に参加して、
『クライアントに喜んでもらう為に「A4」1枚アンケートアドバイザーになる』

という選択肢があるのを知ってみませんか?

ちなみに『全国「A4」1枚アンケート成功事例発表会』に参加する事で得られることの
一部をご紹介すると…

➀協会独自の手法を5 つ、事例と共に見ることができる

当日は16 の事例が紹介されますが、「A4」1 枚アンケート・マンダラを始め、
オンラインに適した手法など、5つの手法を利用した事例が紹介されます。

各手法がどのように分析されているかを、実例を通して紹介いたします。

➁各種媒体での具体的な反映の仕方がわかる

チラシ・ホームページを中心に、実際に分析された情報をどのように媒体に落とし込んだかを見ることが出来ます。

クライアントの特徴やサービスの内容から、上がった分析をどのような表現方法で広告に載せたかなどを知ることが出来ます。

➂広告を作るうえで各アドバイザーの持つ着眼点を知れる

「A4」1 枚アンケートのノウハウは決して難しいのもではなく、
どんな業種の人手も簡単に利用することが出来ます。

などなど。

成功事例報告会では、成功へと導くための「着眼点」を知ることが出来るので、

「こういう案件ではこんな風に考えるんだ」

「あ、そういう解釈の仕方があったんだ」

といったヒントが沢山あります。

(私はそういったことに気づく瞬間が一番学びになると感じます)

今回私が発表する事例は、

「過疎地の瓦谷さんが新聞折込チラシを5000 件に3 回配布して約570 万の売上を獲得した事例」です。

人口の少ない田舎で商売をする人たちでも売上を作れることが伝わる事例だと思います。

16 件の事例をすべて見ることが出来るのは、この発表会のみです。

今回をきっかけに困っている人を一緒に救える人が増えるのを願っております。

『全国「A4」1 枚アンケート成功事例発表会』

日時:10 月15 日(金)

https://peraichi.com/landing_pages/view/seikoujirei2021

追加告知
一般事業者向け|全国「A4」1枚アンケート成功事例公開セミナー

10月15日の発表会後、16の成功事例のうち厳選された事例を一般公開します。

「A4」1枚アンケートのミニセミナーと各アドバイザーが成功事例をお伝えする一般事業者向けとなっています。
どなたでもご参加いただけますが、Zoomでのセミナーとなっていますので、パソコン環境が整っている事業者様はぜひ日程を確保することをおすすめします。


とき 2021年11月10日(水)
時間 13時〜(予定)
その他概要は調整中


===================================
【アドバイザー資格に関心のある方へご案内】
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?


 成功事例発表会開催のご案内(アドバイザーの資格に関心がある方向け)


 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内


===================================
【メルマガ登録】
「A4」1枚アンケート販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口