「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

まん防後の営業再開、告知のなかみはどうしよう?

投稿日:2022.03.11

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。
中でも必須になるIT環境(パソコン設定・通信設定・トラブル対応)を「訪問サポート」で、広告の原稿づくりとあわせて提供するのを得意としています!

告知のなかみ、どうしよう?

わたしの住む広島県では1月9日に「まん延防止等重点措置」が発令され延長されたあと先日の3月7日にやっと解除されました。

今回、昼営業されている個人経営の飲食店は休業されてるところが大半で解除にあわせて営業再開されてます。

再開したはいいけれど、お客様に来ていただけるんだろうかと不安を感じていらっしゃるお店もあるのではないでしょうか?

そこでSNS等で告知をしようと考えたときに悩むのが「どういった内容を書くべきか?」

1月11投稿の記事
ふたたびの「まん延防止」、飲食店がいますぐやるべきことは?
https://a4kikaku.com/blog/20220108blog/


この記事で「今すぐ「A4」1枚アンケートをとることです!」「たった1つの質問」をする、このふたつをおすすめしたのですが、「まん延防止等重点措置」がすぐにはじまってしまってアンケートがとれなかったお店もあろうかと思います。

告知にマンダラ広告作成法を使ってみよう!

そこで活用してほしいのが昨年2021年11月3日に発売された書籍、「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法――「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! です。

早急にやらないといけない、時間がないので全部は読めないと思われるかた、まずはこの書籍の108,109ページの 「マンダラ広告作成法シート」のライバルに勝っているところを記入する を参考にご自身のお店について当てはめて書き出してみて下さい。

②ライバルより勝っている所は?(拘りや目新しさでもOK)
・素材(材質・内容)
・技術(作り方・やり方)
・人(作った・やる人)
・所持(道具・仲間)
・ルート(仕入れ)
・使い道
・対応(フォロー)
・特典

埋めていくコツは「売れるかどうか」ではなく勝っている点を素直にあげることです!

実際にやってみるとわかるのですが、なにもないところから文章を考えるよりは、マンダラの項目に沿って書き出したほうがスムーズに伝えるべきことを書きだせることと思います。

うどん屋さんを例にとると下記のようになります

素材(材質・内容) --- 国産小麦を当店独自ブレンドで使用。

技術(作り方・やり方) --- 機械任せにせず生地をていねいに手打ちして包丁切りで仕上げています。

人(作った・やる人) --- 〇〇県の名店で修行した「うどん職人」が作ってます。

所持(道具・仲間) --- 麺打ち場を店内に備えてつくっています。

ルート(仕入れ) --- 一般に販売される小麦でなく製麺用の小麦を扱うメーカーから直接仕入れています。

使い道 --- 持ち帰りの麺は冷・ゆで・鍋とお好みに応じて使えます。



SNS等へは上記の文章をもとに投稿します。

「営業再開しました。

当店のうどんは機械任せにせず生地をていねいに手打ちして包丁切りで仕上げています!

今日もいいうどんが仕上がっています!

みなさまのおこしをお待ちしております。」

「再開しました。よろしくおねがいします。」の一文だけの投稿をみたことがあるのですが、それよりはマンダラの項目に沿って書き出した内容を入れ込んで他店との違いを打ち出した投稿をするほうが反響を期待できます。

ここまで読まれてさっそくやってみようと思われた方、詳しくはこちらの本に載ってますので参考にしてみてください。

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法――「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。

アドバイザーにはそれぞれの得意分野があります。あなた様のビジネス、悩みに合ったアドバイザーがきっと見つかるはずです。その際はお気軽にご相談ください。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

 

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

◆メルマガ登録特典


「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録で、本にも載っていない「マンダラ広告作成法 ランディングページ版プレゼント!」

メルマガ登録はこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口