「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

大成功間違いなし!“今”がチャンスの新事業、新商品「販促」手法

投稿日:2023.04.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

今、成功確率をかなり高くする新事業や新商品、既存事業の「販促」をする絶好のチャンスです!

いい商品、いいサービスがあるのに、知られていないために思うように売れていない企業やお店さんに大チャンスの時期がきました!

なぜ「今」がチャンスかと言いますと、補助金や助成金が最も出てくるからです。

ご存知のように補助金や助成金は国家予算から計上され支出されます。
この予算がないと、経済産業省も厚生労働省も、あるいは各都道府県や市町村も補助金や助成金はできないんです。

そして、国家予算は年単位で決められ、開始されるのが4月の年度初めだからです。

今年も3月下旬に予算が国会で可決されたので、この4月からどんどん補助金や助成金が発表されます。

特に経済産業省や各都道府県、市町村から出る補助金はその補助金の内容によって経費として認められるものが変わります。

国の4大補助金と言われている
・事業再構築補助金
・小規模事業者持続化補助金
・ものづくり補助金
・IT補助金
のうち、ものづくり補助金も一部販促費が認められますし、事業再構築や小規模補助金は販促費が主要経費です。

これらの補助金は概ね2/3が補助されることが多く(中には3/4や9/10などもあります)、簡単に言えば、通常の3倍宣伝しても同じ支出でできるか、通常の宣伝を1/3の費用でできるという事です。

販促ですから固定費を計上することは少ないので、販促の損益分岐点が通常より1/3になるという事なので、例えば10個売らないと広告経費がペイできない場合、3個〜4個売ればペイできる事になります。

つまり、補助金を活用すれば、損益分岐点がリアルに大幅に下がるので、失敗する確率は大幅に下がります。

しかし、
どのように「販促」したらいいかわからない
新事業したいが何をしたらいいかわからない
と言われる方も多いです。

そこで相性がいいのがマンダラ広告作成法です。

やり方はこちらの書籍に、実例を踏まえながら詳しく書いてありますので是非ご一読下さい。↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

このマンダラ広告作成法でお客様の困り事を客観的に分析し、その困り事を自社でできることで解消してあげられれば、それが新商品、新サービスになります!

つまり、マンダラ広告作成法をするだけで、新事業や新サービスのヒントがつかめます。

その新事業や新サービスで補助金を申請すれば、市場ニーズや自社の強みから事業計画書を作成できるので採択率は上がります。実際、私はお客様の補助金をこの方法で90%の採択をして頂いています。

その補助金がたくさん出てくるのが「今」です!

私のおすすめは
1.まず、書籍を購入してすぐ読む
2.本についているマンダラシートで実際マンダラをする
3.そのマンダラシートをもとにして事業委計画書を作成し補助金を申請する
4.採択されたらすぐに取り掛かる

こうすれば、高確率で成功する新事業や新サービス、既存事業の売上増ができます。

もし「わからない」「不安だ」「あっているか不安だ」「もっと成功確率を上げたい!」と思われる方はお近くのアドバイザーにご相談されて下さいね。

↓お近くのアドバイザーこちらから↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

さあ、貴社や貴店の成功する新事業や新サービス、既存事業の底上げをするのはいつですか。

「今でしょ!」
オチが︎古くてすいません(・_・;

※ご案内※

◆アドバイザー試験&事前説明会

私たちと一緒に、良い商品やサービスを持っているもかかわらず上手く伝えられなくて困っている事業者様の力になりませんか?

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口