「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

英語教室の生徒を3倍にした方法

投稿日:2019.10.11

こんにちは!

 

沖縄で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動している外間 勝也(ほかま かつや)です。

 

私が最初にコンサルをしたのは沖縄県にある英語教室でした。

 

そこは、相談時24名の生徒が在籍していました。

生徒数は、最大40名までいたそうです。

 

しかし、だんだんと減り続けていました。

経営者の方は、疲れた様子で、

「もう、いつか生徒は『0』になるんじゃないかな」

と自信を無くし、弱音を吐いていました。

 

でも、私はその教室の良さを知っていました。

そして、その良さがホームページなど広告媒体で上手く表現できていないとも感じていました。

 

そのため、「A4」1枚アンケートを提案してコンサルに入らせていただきました。

 

コンサル前、経営者の方が思っていた自社の強みは「オリジナルの教材」だったんです。

 

でも、アンケートを取ってみると、

「楽しく学べる」

という回答が一番多かったんです。

 

そしたら、やることは決まりました。

メインで集客できているホームページに「楽しく学べる」英語教室であることを全面に打ち出してピーアールしました。

 

そうすると、すぐに結果は出ました。

問い合わせ、入会者数はグングン伸びて、2ヶ月後には24名の生徒が44名になりました。

ほぼ2倍です!

 

そして、嬉しいことに、1年後には80名まで増加しました!

当初から3倍以上です!

 

これまで赤字でしたが、黒字で決算を終えられそうだと報告をもらった時は、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

 

今回開発された「A4」1枚アンケートの新バージョン「売れる広告自動完成シート」を使えば、さらに生徒数は増やせるだろうと思います。

 

なぜかというと、“社員が売れる広告を作れるようになるから”です。

 

これまで、英語教室は社長だけで集客をしていました。

ですが、「売れる広告自動完成シート」を使えば、社員もアンケートから広告を作れるようになります。

 

1馬力だったのが、2馬力、3馬力・・・と増えていくイメージです。

 

なぜこのようなことができるのかというと、このシートは、アンケートの回答がどの部分に活かされるのか、すぐに理解できるので広告作成に不慣れな社員でもできてしまうんです。

 

「A4」1枚アンケートに加えて、また1つ喜んでもらえるツールが増えたかと思うと今後の活動が益々楽しみです。

 

「売れる広告自動完成シート」を体験してみたいと思った方、今実施している無料キャンペーンをお見逃しなく!

 

現在も続々とお申込み頂いています。

 

限定250名様までとなっていますので、枠が無くなり次第締め切りとなります。

 

ぜひ、この機会にお申込みください!

 

無料コンサルのお申込みはこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/jidou-c

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口