「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

売れるランディングページを作る秘訣!

投稿日:2021.01.09

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー東京支部の弘中 正年(プロフィールはこちら)です!

販促と人事のコンサルティング会社で働きながら、アドバイザーをしています。

 

【後半に事例を紹介します】
昨年は、「A4」1枚アンケートで、ペライチ(ホームページ作成サービス)を作るセミナーを、岡本先生が実施されました。

「A4」1枚アンケートの販促手法は、チラシやホームページなどでも活用できるのですが、ランディングページの原稿に特化した内容でした。

 

その後、私とペライチサポーターの方とコラボして、「1日で売れるランディングページを作る」セミナーを実施しました。

その経緯もあり、ランディングページの原稿作成や、ページ作成代行まで多くの方からご依頼を頂きました。

ページ作成した後も、Googleツールを使って運用サポートも行いました。

 

個人事業や中小企業のランディングページで重要なのは、デザインよりも中身です。

どんな見ためがよいページを作っても、商品やサービスの良さが伝わらなければ、売れません。

 

ユーザーに反響を得るためには中身(文面)が重要です。顧客目線の文面でユーザーに良さを伝えます。

新商品や新サービスなら、自社以外の第三者(友達、知人などでもOK)に見てもらいましょう。

その方が買いたくなったり、申し込みたくなるのかが大切になってきます。改善点などをアドバイスをもらいましょう。

 

そしてページ公開後も売れ続ける為には、商品やサービスを利用したお客様の声を反映させましょう。

それを「A4」1枚アンケート方式で改善していくと、お客様も増え、良いページに育っていきます。

売れる様になる秘訣です!

 

ページを改善するたびに業者に依頼していたら、コストやスピードの面で大変です。

よくあるのが、ページ公開後満足してしまい、何もしなくて、アクセスや効果が落ちてくるパターンです。

 

自分でカンタンに改善できるのが、ペライチの良さです。ページ育成を継続できるからです。

しかも無料プランを選べば、ランニングコストもかかりません。(ペライチはこちら

「A4」1枚アンケート×ペライチの事例を紹介します。

 

アチーバスジャパン株式会社

代表、梅村さんのページを一緒に作成しました。

 

「アチーバス」とは、遊びながらリーダーシップと思いやりが学べる研修・教育ボードゲームです。世界で広まっており、

日本のトレーナーは約380名もいます。背景として、コロナ禍でリアル開催が難しくなり、

オンラインでできる新サービスのページ作成依頼でした。

 

「仲間や家族と心を合わせたて夢を描きたい方」にゲームカウンセリングを行いサポートする内容です。

「シンパシーセッション」

 

このゲームカウンセリングとうい言葉も梅村さんと一緒に考えました!

「じゃんけん」をして、笑いながら会話ができ、ファシリテーターである梅村さんが、

オンラインでサポートをしてくれました。

 

60分間の中で夫婦のこれまでの歴史や、これからの目標まで描けたのでとても良かったです。

受けた後は、以前より夫婦間での会話と笑顔が増えました。(お客様の声としてページ内に)

 

「A4」1枚アンケートの原稿手順で、ペライチで伝わりやすいパーツに当て込んでいます。

是非ご参考にして下さい!

コロナ禍で家族と過ごす時間が増えた方も多いのでは、

こちらのゲームカウンセリングおススメです!

【事例 シンパシーセッション はこちら

 

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口