「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

コロナ禍に生み出された新商品に効く‼️強力な集客方法とは?

投稿日:2021.05.22

前回は、「A4」 1枚アンケートについてのお話でしたが、今回は、

新サービス等に活用でるマンダラ広告作成法

についてお話ししたいと思います。

まだ、マンダラ広告作成法を知らない方に分かりやすくご説明致します。

マンダラ広告作成法とは、マンダラ広告作成法シートを活用した

新サービスや新商品、新事業などにとても強い(集客力)

広告作成法となります。

マンダラ広告作成法シートは、A3用紙(横)の左右に分かれており、

左手に64マスの質問チャートがスクエア状に敷き詰められており、

その質問を、決められた順に答えていき(記述)と、

そこから拾いあげられたキーワードをもとに

右手にある独自の広告作成フォーマットに落とし込んでいくと広告が完成する流れになっています。

今回、皆様に感じ取っていただきたいのは、その驚くべき「簡易性」にあります。

とは言っても侮るなかれの充実した内容に驚かされます。

マンダラ広告作成法の特徴的な点は、「A4」1枚アンケートが取れない「新商品・サービス」に対して効果を発揮します。

例えば、あなたの業態が飲食業だとします。

今回、新商品を社内で開発し、発売する運びとなりました。

しかし、広告は以前からおつきあいのあるデザイン会社

もしくは、激安印刷会社に依頼したとします。

いつもよりも「カッコ良く」「分かりやく」「見えやすく」「伝わりやすく」を前提に

打ち合わせを進めていく流れが大抵だと思います。

また、その頼み方が世の中の通常の方法とも言えます。

しかし、その依頼の流れを例に見てみましょう。

———————————————————————————————————————————————

お客様→メインコピーはどうしようかな?

A社(担当)→一応、こちらでも適当に考えてみます。

お客様→いや、やはり社内でコピー案を考えます。

A社(担当)→色合いはどいういたしますか?

お客様→前回、緑でしたので、今回は赤にしましょう!

A社(担当)→入れたい内容を教えてください。

お客様→とりあえず、今回はこのサービスを売りたいのでとにかく目立つインパクト重視のデザインをお願いします!

A社(担当)→了解致しました。他社(ライバル)と差別化を図るようにインパクトあるデザインで進行致します。

———————————————————————————————————————————————

いかがでしょうか。

デザイン(広告)依頼の際に、皆様もこのようなやりとり、

又はこれに近い流れの打ち合わせををしているのではないでしょうか??

しかしながら良く考えてみてください。

そもそも、エンドユーザー(お客様)の動向やターゲット層も設定せずに、

自分たちの経験や感覚で広告作りをしてませんか??

また、プロのデザイナーとはいえよほどのマーケティング知識がないと、

全く的外れな広告が仕上がる可能性もあります。

せっかくお互いに労力をかけて、こだわりを持って作り上げても、

集客になかなかつながらず後悔。

自己流の反省点を見つけ出し、

新たな広告案で悩んでは、また同様な内容でチラシ依頼打ち合わせを繰り返してませんでしょうか?

そんな方に、是非ともお伝えしたいのが

まさに「マンダラ広告作成法」なんです。

今まで、広告を依頼するにあたり

感覚と経験でしかチラシを制作してこなかった方に

試して欲しいのが、「マンダラ広告作成法シート」は

A3用紙にビッシリ埋められた「マス」に

手書きで質問に「キーワード」を書き込んで行くだけで、

売れる広告に必要な8つのパーツ

1.ターゲットコピー(ターゲットが思わず目をとめるメッセージ)

2.キャッチコピー(手に入れられる理想の未来)

3.裏付けとなる証拠(信用してもらうための証拠)

4.ボディコピー(強み)

5.オファー(商品情報)

6.リスク対策(成約率を高める対策)

7.行動喚起(具体的な購入方法や今買わなければならない理由)

8.お問い合わせ

が、素人でも驚くほど的を得た広告原稿が作れてしまうのです。

これは、デザインのプロである私も驚くほどです。

広告の内容が整理され、

見事なまでの集客チラシへと導いてくれます!

もしかすると、プロ目線のコピーよりも、

素人で「「マンダラ広告作成法シート」から生み出したコピーの方が

集客にコミットしたチラシ作りになる可能性大です!!

そんな不思議でカンタンに

結果が出せる集客チラシを本気で創りたいなら

是非とも、全国の「A4」 1枚アンケート広告作成アドバイザーにご相談ください!!!

きっと、今までの広告作りとは違うアプローチで「集客に自信」が持てると思います。

皆様が元々「売れる!」と確信して販売する

素晴らしい商品を

世の中に広められるチャンスを掴みましょう!!

=======================================

ご案内※

メルマガ登録

「A4」1枚アンケート販促アンケート

広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

=======================================

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口