「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

【時間とお金の無駄!】お客様の気持ちを知らずに広告を作っているあなたへ!

投稿日:2021.07.06

 

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー沖縄県支部の比嘉と申します。


普段はホームページの制作やシステム制作などを行ってまして、当「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の方でも「販促アンケートPOP自動作成システム」や「オンライン広告原稿作成システム」なども制作させて頂いてます。


突然ですが、あなたはお客様の気持を知らずに広告を作って時間とお金を無駄にしていませんか?


お客様の気持を知らずに広告を作ると、どんな無駄が出てくるのか一緒に確認してみましょう。


■無駄その1

まず、お客様の気持を知らないのでお客様の気持を推測しなければなりません。

例えばペルソナを何時間もかけて作ってみたりですね。

時間の無駄です。


■無駄その2

次に推測したお客様の気持(ペルソナなど)を元に、広告に必須と言っていいターゲットコピーやキャッチコピーを含めた、その他の広告に必要な文章を作っていきます。

推測したお客様の気持を元にしているので「本当にこれでいいのか?」、「こうした方が良いのではないか?」といった葛藤や不安で何時間も悩みながら完成させます。

ここでも時間の無駄が発生です。


■無駄その3

次に「時間をかけて作った広告だからお客様は来てくれるだろう!」という根拠の無い自信を持って広告を出します(笑)

結果が出れば時間を浪費しただけで済みますが、結果が出なければ広告費が無駄に終わってしまいます。

この段階ではお金を無駄にしてしまいます。

もっと言うと、正しい方法で広告作りをしていれば得らていたはずの利益。

それも得られないので、利益までも無駄にしてしまいます。


如何でしょうか?

よくある広告の作り方でザックリと無駄を見てきましたが、他にも広告の作り方はあるかと思います。

例えば広告代理店に任せたり、広告代理店の言う通りに作ってみたり、はたまた本で学んで作ってみたり、同業他社の真似をしたり(笑)


ですが、世の中の広告の殆どがお客様の気持を推測する所から始まっているのです。

つまり曖昧な所からスタートして広告を作っているのです。

これはすなわちギャンブルですね(笑)

 

でも、もしお客様の気持が「推測」から「事実」に変わったらどうでしょうか?

「推測」するよりも当たる広告になると思いませんか?

しかも簡単に広告が作成できたとしたら?

そんな良い話無いですよね~。

でも、あるんです!


それが「A4」1枚アンケート式の広告作成ノウハウなのです!


「A4」1枚アンケート広告作成法を活用すると、

お客様に直接気持ちを聞くのでペルソナを作る時間の無駄がなくなります。

また、お客様の気持ちを元に広告を作る事ができるので、「本当にこれでいいのか?」、「こうした方が良いのではないか?」といった葛藤や不安で何時間も悩む必要がなくなります。

 

そして、お客様の気持ちを元に作り上げた広告ですから、結果も出やすいです。
お客様の気持ちを推測した広告と、お客様の気持ちを広告にした物、どちらが結果が出やすいかは簡単に想像がつきますよね。

時間とお金を無駄にしたくない方はぜひ「A4」1枚アンケートを導入してください!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口