「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

マンダラ広告作成法シートによる構成

投稿日:2022.03.28

マンダラ広告作成法シートでヒアリング

今回はアロマトリートメントサロンをしているクライアントより、新商品の広告とブランディングのためにA4二つ折りパンフレット制作の依頼をいただきました。

漢方アロマトリートメントを専門としており、お客様の体質に合わせて精油を調合、サロンの施術で癒やしを提供してこられていました。

しかし、昨今の感染症の影響によりなかなか来店することのできなくなったお客様に対して何か提供できないかと考え、漢方アロマの知識を活かして石鹸づくりを始めることに至りました。

「A4」1枚アンケートには理解があり、普段からお客様の声を集めておられるクライアントでしたが、今回は新商品である「アロマ石鹸」の開発・広報とのことで、マンダラ広告作成法シートを用いてお客様の心理を予測しながらヒアリングさせていただきました。

普段、サロンに来られているお客様の気持ちになって石鹸づくりについて考える時間は楽しかったと、後日お話もいただきました。

パンフレットの構成

ヒアリングしてマンダラ広告作成法シートの手順に沿ってパンフレットの構成をスプレッドシートで作成いたしました。

構成を進める過程で、お客様には植物本来の香り・力を感じて欲しいとのクライアントの想いがあり、それがお客様が感じるメリットとなる部分でございましたので、石鹼づくりの3つのこだわりとしてパンフレット中面に全面的に構成させていただきました。

構成案としてクライアントに確認していただき、次工程のデザイン制作前に細かい説明文の調整などを経て、原稿を仕上げさせていただきました。

パンフレットのデザイン

パンフレットの構成に「素材のこだわり」「作り方のこだわり」「香りのこだわり」の3つのこだわりの要素をいれておりましたので、それぞれの要素に合うようなイメージ写真を撮影させていただきました。

撮影したイメージ写真を使用した三案の表紙デザインからクライアントに選んでいただき、今回は無添加の「素材のこだわり」を取り入れて制作いたしました。

また、ホームページのテイストと統一することでブランディングも意識させていただきました。

実際に制作させていただきましたパンフレットがこちらです。

※クライアントに掲載許可をご協力いただいております。

■パンフレット表紙

■パンフレット中面

アンケートを利用したブラッシュアップ

今回、新商品ということでマンダラ広告作成法シートを使って広告の作成をさせていただきました。

お客様の購入心理を予想して制作しましたが、実際に購入されるお客様の声を元に認識のズレを修正し、理想のお客様目線の広告となるよう今後ブラッシュアップしたいと考えております。

今回チラシを作成した際に利用した手法、「マンダラ広告作成法」について詳しくは下記の書籍をぜひご覧ください。

不明な点はお気軽に、全国の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーをお尋ねいただけますと幸いです。

※ご案内※

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。

◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口