「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促にも役立つ!?お客様の不安を解消する表現方法

投稿日:2022.05.28

現場で扱いやすいパンフレット

今回は、地元に17年根差して不動産・建築をしておりますクライアントより、会社の情報をしっかりと紹介することを目的とした会社案内パンフレット制作依頼をいただきました。

前回、制作させていただきましたモデルルーム紹介のパンフレットが、クライアントのスタッフの間でご好評だったこともあり、追加でご依頼いただきました。

クライアントの事業は大きく分けて不動産と建築の部門に分かれており、各部門の紹介ができるパンフレットの構成をいたしました。

現場でスタッフが扱いやすい資料であることもご要望されていましたので、そちらも念頭に置いて制作させていただきました。

リスク対策の表現①手続きの流れを記載

初めて家を購入する・売却するにあたって、お客様がどのタイミングでどのようなことをすればよいかわからないといった不安があると思います。

そこで「リスク対策」として、購入までの流れと売却までの流れを記載いたしました。

お客様に流れを事前に伝えることで、安心してその後の手続きを進めることができるようになると考えております。

お客様とスタッフが現在の状況を共有しやすいように、各工程にチェックボックスを付けることで段階的にチェックできるように工夫いたしました。

また、不動産を購入する際の諸費用をシミュレーションしてその場で記入できるように空欄を設けることで、スタッフが現場で利用しやすい構成にさせていただきました。

実際のページがこちらです。

(クライアントに掲載許可をご協力いただいております )

リスク対策の表現②スタッフ紹介

人生の節目でもあるマイホームを建てるにあたって、どのような方がどのような想いで携わっているのか気になる方は多くいらっしゃると思います。

そこで「リスク対策」として、お客様と接するスタッフの写真とコメントを取り入れさせていただきました。

関わる人を知ることで、お客様が安心してお問合せすることができるようになると考えております。

デザインコンセプト

前回制作させていただいた商品パンフレットとデザインのテイストを揃えることで、ブランディングの統一を意識いたしました。

クライアントより「建てたマイホームが年を経て、やがて実家になる」とお話をお聞きしましたので、家庭ができお子さんが成長してゆく過程を各ページの下部にイラストで表現させていただきました。

まとめ

今回は広告の8つのパーツのひとつ「リスク対策」に絞って、パンフレットを例に二つの表現をご紹介させていただきました。

お客様の不安を知るには、お客様の声を聞くことが大事です。

お客様の声を聞くには「A4」1枚アンケートを利用することをおすすめいたします。

手法や利用方法など気になる方はぜひお気軽にお問合せください。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

◆好評につき第2弾開催決定!

商品やサービスのチラシを作りたいけど、誰に・何を・どう伝えればいいのかわからない方に『マンダラ広告作成法』シートを活用して、たった1時間で「A4」1枚チラシの広告原稿を完成させるコンサルティング(通常 90分 66,000円)を無料にて開催します!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口